ANiUTa(アニュータ)は高い?口コミ評価と使ってみたレビュー

アニュータ
Pocket

史上初のアニソン専門聞き放題サービス「ANiUTa(アニュータ)」

深夜アニメ放送後にCMも流れるようになって、知名度も大幅に上がってきていると思います。

今回は、そんなアニュータの口コミ評価が気になる方が多いかと思いますので、評判について調査してみました。

私も既に有料版を愛用しているので、レビューもお伝えしていきます!

結論から言うと、かなり良いアプリですよー!

かと言って、実際の口コミ評価を捻じ曲げてお伝えしたりはしないのでご安心をw

では、見ていきましょー!

スポンサーリンク

ANiUTa(アニュータ)の口コミ評価まとめ!

評価をチェックする前に、アニュータの機能を知っておいた方が良いかと思いますので、まだ良く知らないという方は以下のリンクからアニュータでできることを知っておきましょう!

チェックし終わったら、評判を見ていきましょう!

良い評価

アニュータの良いところが上記ツイートに集約されてますね。

まとめると

・わざわざ購入やレンタルをする必要がない
・最新アニソンもアニメ放送後に即配信開始
・アニメのサントラやCW曲も豊富
・アニソンライブなどの予習復習に便利
・アニソン検索に便利。うろ覚えの曲も探し出せる
・人気曲ランキングが1000位まで表示される

こんな感じですね。

他にも

・先行でアニソンライブチケットの予約ができる
・ゲームBGMや特撮ソングも一部あったりする
・お気に入り登録して好きな曲をシャッフル再生できる
・アニメに携わる方々のプレイリストが見れる
・特集を多く用意してくれていて、新たな良曲に出会いやすい
・歌詞も見れる。歌詞サイトをわざわざ開く必要なし。

などなど、色々と評価されていますね。

ちなみに今回ネットで色々と見回った結果、悪い評価の数に比べて、良い評価の数の方が格段に多かったです。

優良サービスであることがよーくわかりますね!

悪い評価

もちろん、中には悪い評価もありましたのでまとめておきます。

後悔しないよう、是非参考にしてください。

以上をまとめると、

・お目当ての曲が収録されていない可能性がある
・キングレコード、ソニー、日本コロムビアなどの主要レーベルが現状未参加
・お気に入り登録ができる曲数が有料でも1000曲が限界
・通信量を結構食う
・共有機能がない
・ダウンロード機能がない
・PC版がない

とまあこんなところでしょうか。

 

一番のネックは、未収録のアニソンも多いところでしょうね。

ですが、開発者インタビューによると交渉中のレーベルがあったり、これから交渉しようと思っているレーベルもあったりと積極的に動いているようなので、近い内に網羅される可能性も考えられます。

他の欠点に関しても、今後のバージョンアップでどんどん改善されていくことでしょう。

もし上記の点がネックで利用を迷っているというのであれば、もう少し待って様子見していてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ANiUTa(アニュータ)月額600円は高い?安い?

アニュータの良い点や悪い点が見えてきましたが、それらの点を考慮すると月額600円は高いのか?それとも安いのか?と判断に迷っている方も多いかと思います。

ご決断の材料として、高いと思う理由、安いと思う理由をTwitterで拾ってきました。

安いと思う理由

まとめると

・参加してない主要アニソンレーベルあるけど、十分曲数が多くてコスパ良い
・知らなかった良曲も発掘できると考えると安い
・他の聴き放題サービスに比べると安い
・アニソンライブのチケット先行予約もできると考えると安い
・世の中のサービスを考えると600円は安い

という感じですね。

ちなみに私は、曲数多いことと600円で出来ることを考えた結果、安いと思えるようになりました。

高いと思う理由

まとめると

・アニメ動画配信サービスより高いのはおかしい
・アニソンが超好きじゃないと高いと感じる
・月額÷曲数で考えたときに、他の聴き放題サービスに比べて圧倒的に高い

という感じです。

 

安いと思ってる人、高いと思ってる人の比率は半々ぐらいという印象です。

何かと比較しちゃうと、高いと思っちゃいがちですよね。

でも、1ヶ月に自販機ジュースを4本ぐらい我慢するだけで利用できると考えるといかがでしょうか?

そう考えると、安いと思いませんか?

ANiUTa(アニュータ)有料版を使ってみてのレビュー

最後に、実際に有料版を愛用している私の感想を。

特に気に入っている部分について語っていこうと思います。

収録されているのはアニソンだけ(ほぼ)

当たり前のことなんですが、ほぼアニソンだけしか収録されていないってのがアニソン好きにとっては最高です。

アニソン純度100%という実家のような安心感を感じます。(まあ実際はサウンドトラックやゲームソング、特撮ソングも結構入ってるので純度100%ではないですが)

検索機能の便利さ

アニソン以外の余計な曲が含まれていないという特徴上、検索機能の便利さが際立ちます。

おかげで、お目当ての曲にたどり着くまでの過程もスムーズ!

おまけに、うろ覚えの曲でも探しやすいです。

曲名、アーティスト名はもちろん、作品名からの検索もできますからね。

アニソン専門ならではです。

歌詞表示機能

アニソンを聴くと、やっぱり歌いたくなっちゃいますよね!

そんな時に、アプリ内で一瞬で歌詞を表示できるのは本当にありがたい!

今までは、歌詞サイトを開かなきゃいけないという手間がありましたからね。

でもこのアプリがある今、いつでもどこでも熱唱することが可能ですw

また、アニソン主題歌はその作品について歌っていることが多いので、時には歌詞を読みながら作品について考えるという楽しみ方もできますね。

曲数の多さ

主要レーベルが参加していないのがネックという声も多々ありますが、それでも本当にアニソンが好きであれば好きな曲が多数収録されているはずです。

それぐらい曲数は多いです。
無限に暇つぶしできますよ。

アプリ内で特集を組んでくれていたり、アニソン関係者が自身のおすすめ曲を公開していたり、人気曲ランキングがあったりと、知らない良曲を発掘できるコンテンツや機能が多いのも良いですね。

600円って安い!

そんな無限に楽しめるアプリが、月額600円で使えるってのが驚きです。

だって600円で普通にアニソンを買ったりレンタルしようとしたら、たったの数曲しか聴けませんよ?

最近は無料で聴ける環境もできていますが、目当ての曲を無料で聴く方法がなかったり、その無料で聴ける場所にたどり着くまでに時間を要したりすることを考えると、お得な気もしてきませんか?

そう思えて来たら、是非あなたもアニュータを利用してみて下さい!

スポンサーリンク

閉会式

今回はここまで!

なんだかんだ結局最後はべた褒めの宣伝で終わってしまったので、最後に不満点を述べましょうか。

実は、私が好きなアニソンアーティストが複数人ソニーに所属しているんですよ。

なので難しいかとは思いますが、ソニーだけでも引きずり込んでくれえええええ!

あと、作品名検索した時に、とりあえず主題歌が1番上にくるようにしてほしいね。

1番需要あるのは主題歌ですから。

そういう細かいところ、今後のアップデートで改善されることを期待してますよ!

そんなことを願いながら、またアニュータ三昧の日々を送っていきます。

Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る