ACCA13区監察課3巻ネタバレ!クーデター発生とニーノの監視の秘密

ACCA13区監察課 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
国の重要人物まで登場して、どんどん事が大きくなってきたね。
質問者の写真
分かりやすいのは王子くらいで、他の人物は何を考えてるかまだまだ分からないね。
質問者の写真
ニーノもグロッシュラー以外の人と繋がってるみたいだし、あー、気になる!
質問者の写真
気になり過ぎて仕方がないので、ネタバレお願いします。
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、ACCA13区監察課3巻のネタバレをしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作漫画とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ACCA13区監察課のネタバレ記事まとめ

ACCA13区監察課のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

・3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

ACCA13区監察課3巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
ジーン・オータス ジーン 主人公、ACCA本部監察課副課長
ロッタ ロッタ ジーンの妹
ニーノ ニーノ フリーの記者、実はACCA所属
グロッシュラー グロッシュラー 5長官。白髪ロング
リーリウム リーリウム 5長官。浅黒い肌
モーヴ 本部長 ACCA本部長
レイル レイル バードン支部警察局の新入り巡査。
ノット ノット 監察課局員の男
シュヴァーン 王子 国王の孫で唯一の王子
マギー マギー シュヴァーン付きの近衛兵
ウォーブラー ウォーブラー スイツ支部駐在員リーダー

ACCA13区監察課3巻の内容

組織の上に立つ者。

13区に分かれた世界にある、巨大統一組織ACCA(ルビ:アッカ)。クーデターへの関与が疑われている監察課副課長ジーン・オータスは、視察で赴いたスイツ区で、図らずもクーデター派と接触してしまう。捕らえられたジーンはどうなるのか…? そして、ジーンを監視していた友人・ニーノの視線に、ジーンが振り返った時、二人の関係は――?

 

質問者の写真
それじゃあ、ACCA13区監察課3巻の内容をネタバレしていくよ。

第12話「スイツの街角で予期せぬ遭遇」

・スイツ区にやって来たジーンが外で食事をしながら住民達と話していると、ACCAスイツ支部の職員がやって来て、本部の人間には近づくなと住民達を追い払う。

・そこに監察課スイツ支部駐在員リーダーのウォーブラーがジーンを迎えに来て、一緒にスイツ支部に向かう。

・ニーノがジーンの家にやって来て、ロッタに王子の成人祝いの式典の時の写真を渡す。

・ロッタがドーワー土産をマンションの大家に送ると聞き、自分が郵便局に持っていくと言い荷物を預かる。

・ニーノは郵便局に向かう途中でマンションの大家に電話し、報告書を送ることや、王子の手の者がロッタを嗅ぎまわっていることを伝える。

・5長官の会議でリーリウムは、ジーンはクーデター派ではないと確信した、自分はジーンの味方だ、と伝える。

・移動中、ジーンはウォーブラーとスイツについて話し、今の監察課で自分のあとを任せられるのはウォーブラーだと伝えるが、ウォーブラーは自分には無理だと断る。

・スイツ北区で仕事を終え、ウォーブラーは食事を買いに行き、ジーンは馬車で待つことになる。

・待っていると近くで会話をしていた男達に、クーデターについて話していたことを聞かれたと勘違いされて連れて行かれる。

・馬車の所に戻ってきたウォーブラーはジーンが居ないことに気付き、このまま二度と姿を現さないでくれと思う。

第13話「スイツでクーデター派に囲まれて」

・ウォーブラーがノットに、ジーンから連絡がなかったか通信で尋ねる。

・ジーンはクーデター派の集会所で拘束される。

・そこにジーンがスイツに来た時に住民達を追い払ったACCAスイツ支部職員のビスキュイが現れ、知られた以上はただで帰す訳にはいかないと言う。

・マギーはロッタの監視に付けていた部下がきちんと仕事をしていないことを知り、自らバードンに赴く。

・ジーンはビスキュイとの話や集会所に居る人達の雰囲気から、モーヴの言っていたクーデター派とは別の一派だと推測する。

・ビスキュイはクーデターの目的はスイツ区の交通網の自由化と、中央議会スイツ区代表のブールという人物の解任だと教える。

・ジーンは交通網の自由化については望んでいる人間は多いと言い、証拠があるからとホテルに荷物を取りに行かせる。

・5長官のパスティスが会員制のバーで飲んでいるとブールが現れ、スイツには先日帰ったばかりだとパスティスに話す。

・その後、ブールと共に来ていたリーリウムの兄のフラワウ区長と、ブールが本当はスイツに一度も帰っていないことや、帰れば袋叩きにあうだろうと話をする。

・ジーンの荷物を取りに行っていた者が戻り、ジーン達のマンションに住む実業家達から預かっているパンフレットを見せ、スイツとの取引を望んでいる者は多いと伝える。

・荷物を取りに行っていた者がホテルのドアに差し込まれていた封筒入りの夕バコをジーンに渡す。

・集会所にウォーブラーが人を探してほしいと現れ、ジーンと顔を合わせる。

・そこにビスキュイの仲間が焦った様子で駆け込んできて、西区の集会所がACCAに検挙され、逃げ延びた者達が他の区の仲間達と今夜中に行動を起こすつもりだと伝える。

第14話「スイツで火の粉が舞ったあと」

・他の区の仲間達に合わせてビスキュイ達も行動を起こす。

・区長にクーデター派が向かっていく中、ジーンとウォーブラーは監察課の支部に戻る。

・途中クーデター派に教われそうになるが、別のクーデター派の人物に助けられる。

・ロッタを監視しているマギーに気付いたレイルは理由を問い質すが、トーストに夢中になっているマギーに呆れ、パン屋に案内する。

・監察課の様子を見てきたウォーブラーは、建物が立ち入り禁止になったことや、ビスキュイを含むクーデターの中心人物が捕まったことを伝える。

・そして、自分がクーデター派に協力した理由を話し、見逃してくれとジーンに頼む。

・ACCAスイツ支部長がジーンの元を訪れ、今回のことは外に持ち出さないよう頼んでくる。

・ジーンは今回捕らえた者たちを解放することを条件に、外には持ち出さないと約束する。

・ジーンは今回の件の報告が本部には行かないことで、ウォーブラーに処罰が無いことを伝える。

・ウォーブラーはこのままだと来期には別の任地に行くことになるが、自分はスイツに残りたいとジーンに言う。

・ジーンは今回の視察でのウォーブラーの評価は最低点で、来期もスイツで継続して、仕事をやり直すよう伝える。

・グロッシュラーは、ジーンがスイツで夕バコをもらったという報告があったことを電話で何者かに伝え、一度会えないかと尋ねるが断られる。

第15話「バードンで見えてしまった糸口」

・いつものパン屋に買い物に来たロッタは先に来ていたマギーと話をする。

・スイツから戻ったジーンは課長にウォーブラーはまだ自分の後任は無理だと伝え、モーヴに報告に行かなければと考える。

・リーリウムはグロッシュラーに、クーデターの件でクロウから何か報告があったかと尋ねるが、グロッシュラーは何もないと言い去っていく。

・仕事を終えたジーンはいつものパン屋へモーヴに会いにバスで行こうとするが、リーリウムに車に乗っていくように言われる。

・リーリウムはジーンにスイツでのことを尋ね、グロッシュラーがジーンに監視員を付けたことを明かす。

・ジーンが監視には気付かなかったことを告げると、リーリウムはその目に慣れすぎているんだろうと言い、ジーンをマンションの近くまで送っていく。

・モーヴはパン屋でジーンを待っていたが、ジーンは現れなかった。

・ニーノはビッラ区に視察に来たジーンを監視し写真を撮ろうとするが、ジーンに気付かれてしまい驚く。

第16話「ビッラで「友」と向き合う」

・ニーノはジーンに気付かれたことを電話で何者かに報告し、ジーンの監視を続けて、話すべきことは話してもいいと指示される。

・ジーンは監察課ビッラ支部駐在員リーダーのダンリンと共に視察に向かう。

・ドーワーに戻ったジーンはシュヴァーンにロッタについて報告し、両親について聞かれるとレイルに電話で確認し、両親はなくなっていると伝える。

・ビッラ支部長のペリーと食事をしたジーンは店員から預かっていると言われ夕バコを受け取る。

・視察が終わってダンリンと食事をしたジーンは、町外れの森まで一人で行ってニーノを誘い出す。

・ジーンはニーノに監視のことを尋ね、ニーノは自分がACCAの人間であることや、監視はACCAとしての務めではないことを教える。

・ジーンはニーノは自分を陥れたりしないだろうと、監視のことを許す。

第17話「ロックスで見つめる線路と誇り」

・ジーンはニーノ、ロッタと食事をし、次の自分の出張の間は毎日ロッタを食事に連れて行くように、遠回しに監視しないようニーノに言う。

・ロックス区に視察に訪れたジーンは、監察課ロックス支部駐在員リーダーのサンドパイパーと車で仕事に向かう。

・途中、グロッシュラーを目撃し、昨日戻ったところだとサンドパイパーから教えられる。

・リーリウムとパスティスは空港でグロッシュラーについて、ACCAとしての誇りはグロッシュラーには敵わないと話をする。

・ロッタはニーノと食事をしている時にジーンに電話し、列車で移動中と聞いて気をつけるように伝える。

・ニーノはジーンを心配するロッタに、ACCAが運営するようになって事故は減ったと伝える。

・夕バコを吸っていたジーンはグロッシュラーを見つけ、近づいていく。ジーンは自分がクーデターに関わっていないのと同じように、グロッシュラーも関わっていないと思うと伝える。

・ジーンが去った後、グロッシュラーは甘いな、と一人呟く。

・視察から戻ったジーンはモーヴに会いに行き、これといって報告することは無いと告げる。モーヴはジーンに案外役に立たないな、と言い去っていく。

スポンサーリンク

ACCA13区監察課3巻の伏線と新設定

質問者の写真
出てきた伏線と新設定を挙げていくね。

第12話「スイツの街角で予期せぬ遭遇」

・スイツでは限られたエリアでしか通信ができず、移動は馬車。住民達はジーンの携帯電話を珍しがっている。

・ロッタとジーンは大家に会ったことが無く、住所も私書箱しか知らない。

・スイツでは伝統を守るため区民以外は立ち入れる区域が少なく、買い物や食事も決められた店でしか許されていない。

第13話「スイツでクーデター派に囲まれて」

・スイツでは写真も自由には撮れない。

・ブールはスイツを変えるためにと平民の身から政治家となり男爵の位を手に入れたが、スイツには一度も里帰りせず、バードンに家族を呼び寄せ家も購入した。平民達はスイツに不満があり、ブールは期待の星であった。

・パスティスは年に何度もスイツに帰ってきているが、貴族の出であるためスイツを変えようとは思っていない。

・ジーンがマンションの実業家達の手伝いをしているのは夕バコがもらえるから。

第14話「スイツで火の粉が舞ったあと」

・スイツでは何度もクーデターが起きている。

・ACCAスイツ支部の局員は平民ばかりで、上層部は下級貴族で占められており、区長の上級貴族達の言いなりになっている。

・スイツでクーデターが起きたことが外に漏れたことは無い。

第15話「バードンで見えてしまった糸口」

・リーリウムはよく部下を車で拾っている。

第16話「ビッラで「友」と向き合う」

・ビッラは寒い地域で雪が積もっている。

・ジーンの監視はニーノにしか任せられないと何者かは言っている。

・マギーはかなり食パンを気に入っている。

・スイツでジーンをクーデター派から助けたのはニーノで、似たようなことは以前からあった。

・モーヴは心からグロッシュラーのことを尊敬している、とジーンは思っている。

第17話「ロックスで見つめる線路と誇り」

・ロックスの男性はほとんどが長髪。

・13年前の列車事故でジーンの両親はなくなっており、当時ロックス支部長だったグロッシュラーの働きで国鉄はACCA傘下となった。

ACCA13区監察課原作漫画3巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
ACCA13区監察課3巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
ニーノが悪い奴じゃないみたいで良かった。
質問者の写真
ACCA以外の何者かがジーンのことを気にしているみたいだね。
質問者の写真
グロッシュラーは悪い人では無さそうだけど、どうなのかなぁ。
質問者の写真
結局クーデターについては分からないことだらけだし、これからどうなるんだろう。
質問者の写真
それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ACCA13区監察課のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

・3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ
こちらの記事も合わせてどうぞ!

2016続編情報
2016アニメ続編情報まとめ!
Pocket

解説&考察記事を書いてみたい方を募集!報酬あり!!→詳しくはこちらから!(4/5内容大幅改定)

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る