ACCA13区監察課2巻ネタバレ!巻き込まれるジーンと暗躍するニーノ

ACCA13区監察課 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
ニーノは一体何者なんだ?
質問者の写真
1巻はまさかの終わり方だったね。
質問者の写真
ジーンも何か隠してそうだし、気になってしょうがない!
質問者の写真
なので早くネタバレして下さい。
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、ACCA13区監察課2巻のネタバレをしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作漫画とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ACCA13区監察課のネタバレ記事まとめ

ACCA13区監察課のネタバレ記事まとめ
1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

ACCA13区監察課2巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
ジーン・オータス ジーン 主人公、ACCA本部監察課副課長
ロッタ ロッタ ジーンの妹
ニーノ ニーノ ジーンの友人、フリーの記者
グロッシュラー グロッシュラー 5長官。白髪ロング
リーリウム リーリウム 5長官。浅黒い肌
パイン パイン 5長官。短髪眼鏡
モーヴ 本部長 ACCA本部長
レイル レイル バードン支部警察局の新入り巡査。
エイダー エイダー ファーマス区駐在員リーダー
ノット ノット 監察課局員の男
シュヴァーン 王子 国王の孫で唯一の王子
マギー マギー シュヴァーン付きの近衛兵
クヴァルム 枢機院長 ドーワー王国枢機院長

ACCA13区監察課2巻の内容

この組織、食わせ者揃い。

13区に分かれた世界にある、巨大統一組織ACCA(ルビ:アッカ)。監察課副課長のジーン・オータスの周りに、組織の暗部がにじみ始める。ジーンはクーデターへの関与を疑われ、その監視役として選ばれたのは、フリー記者である“はず”の友人・ニーノだった。ジーンに纏わり付く言葉、視線、誘い。煙に巻かれるのは、誰だ――?

 

質問者の写真
それじゃあ、ACCA13区監察課2巻の内容をネタバレしていくよ。

第6話「ジュモークでイチゴを頬張る」

・グロッシュラーは他の5長官にクロウを紹介したあと、ジーンを煽らないようにクロウに釘を刺す。

・ジーンがジュモーク区に視察に訪れる。

・エイダーが監察課を訪れて、監察課メンバーとジーンについて話をする。

・朝、手紙に同封された夕バコを受け取ったジーンは、ジュモーク支部駐在員リーダーのコルリと局員のモミと共にジュモーク支部に向かう。

・ジュモーク支部のチェックをしようとするが、メインシステムがダウンしていたためレストランに食事を取りに行く。

・レストランでニーノと遭遇し、少し話をしたジーンは次の日の夜に食事する約束をする。

・グロッシュラーが自分につけた監視を始末したニーノは、グロッシュラーに監視をつけないように忠告し、ジーンについての報告をした後、ジーンの監視に戻る。

第7話「ジュモークで悪友と乾杯」

・ロッタがマンションから出てくる所をレイルが眺めている。

・ジュモーク支部にやって来たジーンは、サブマシンへの再入力作業を手伝うことにする。

・ロッタの後をつけていたレイルは一緒にお茶が出来ないかと考えていたが、監察課の課長とロッタがばったり出会ってお茶をすることになる。

・作業中にコルリからジーンが上司で良かったと感謝を伝えられる。

・ニーノとの食事中に、ニーノがジーンに探りを入れてくる。

・ジーンはよく行くパン屋、ムギマキでモーヴと会い、週末の夜の予定を聞かれる。

第8話「バードンで酔えない夜」

・非番の日に監察課に差し入れを持ってきたジーンは、ノットにヴェールというレストランについて尋ねる。

・ニーノがジーン達の家に来て、ジーンはACCAを絶対に辞めない、とロッタに伝える。

・ジーンは誘われていたレストランにモーヴと共に訪れて、ACCAを続けていて良かった、と思う。

・ロッタとの食事中にジーン宛にファーマス区から荷物が届き、ニーノは荷物と一緒に封筒に入った夕バコを見つける。

・モーヴからクーデターへの対応のことで協力を求められる。

第9話「バードンで交わしたワインのグラス」

・ジーンは監察課でモーヴとの会話を思い出す。モーヴから自分の為に動いてほしいと頼まれ、ジーンは了承する。

・課長からシュヴァーン王子の成人記念祝典にACCAからは5長官、本部長、副本部長、各支部長が出席すること、監察課から二名出席するように求められていることがメンバーに伝えられ、ジーンとノットが出席することになる。

・ジーンとニーノが食事をして、ニーノも取材で式典に参加することを聞く。出発の日、ニーノはロッタと一緒にドーワーに向かう。

・シュヴァーンは自分が国王になったら、ACCAを解体しようと考えていることを側近に伝える。

第10話「ドーワーで煙の行く先を眺める」

・ロッタが出発する日、レイルは空港までパトカーでつけていく。

・ジーン達を含むACCA関係者全員が宿泊するホテルにニーノとロッタも宿泊する。

・ホテルの一室で5長官とモーブが式典についての話をする。

・シュヴァーンは式典で国王の退位と自分の王位継承が発表されるはず、と自分付きの近衛兵のマギーに話し、即位すればACCA解体以外にも色々とやるつもりであることを伝える。

・枢機院長のクヴァルムが国王に式典から晩餐会について話した後、王子について今は好きにさせればいいと部下と話をする。

・ホテルの食堂で朝食をとっていたパインとリーリウムは、支部長達がジーンを盗み見ていることに気付く。

・城で式典が始まる。

第11話「ドーワーで夜風と新たな頼みごと」

・国王の式辞は簡潔に終わり、退位は発表されない。続けてシュヴァーンが挨拶をし、モーヴは退位が発表されなかったのになぜこれだけの招集をかけたのか疑問に思う。

・挨拶が終わり、ジーンはロッタを見つける。シュヴァーンは遠目にロッタを見て、マギーにロッタについて調べるように言い付ける。

・祝賀会の会場でニーノはモーヴに取材を申し込み、モーヴにACCAの所属だと知られていることが分かる。

・ニーノはグロッシュラーにジーンについて報告をする。その後、電話で何者かに万事順調であると伝える。

・バルコニーで夕バコを吸っていたジーンの所にリーリウムがやってきて、ジーンがクーデター派だと思われていることや、グロッシュラーが首謀者だと考えていること等を伝えられ、力を貸してほしいと頼まれる。

スポンサーリンク

ACCA13区監察課2巻の伏線と新設定

質問者の写真
出てきた伏線と新設定を挙げていくね。

第6話「ジュモークでイチゴを頬張る」

・ジーンがもらった夕バコは初めて見るブランドのもの。

・ジーンとニーノは高校の時の同級生で15年近くの付き合い。

・ニーノによるとジーンがもらった夕バコはジュモーク区からのもの。

・ジーンはニーノの視線に30年間一度も気付いたことがない。

第7話「ジュモークで悪友と乾杯」

・課長は乗り物が苦手。

・ジーンとニーノは人を寄せ付けない所が似ていて、高校のころから変わってない。

・ジーンは監察課が本当に嫌。だがなぜか辞めない。

・ジーンがモーヴに会いに行く時はパン屋に行く。

第8話「バードンで酔えない夜」

・ジーンはモーヴに惚れている。

・ジーンは昔から巻き込まれ型。

第9話「バードンで交わしたワインのグラス」

・国王の子は全て王女で、王位継承権持っているのはシュヴァーンだけ。

・モーヴのシュヴァーンについての評価は馬鹿王子。

第10話「ドーワーで煙の行く先を眺める」

・クヴァルムは国王から全幅の信頼を寄せられている。

第11話「ドーワーで夜風と新たな頼みごと」

・ドーワー区は全面禁煙。

・リーリウムの兄はフラワウ区長、弟はACCAの支部長。

ACCA13区監察課原作漫画2巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

アニメ版2話と原作の違い(原作7話までの内容)

・夕バコがジュモークのホテルの部屋に予め置かれている。

・エイダーが監察課に来ていない。

アニメ版3話と原作の違い(原作11話までの内容)

・レイルが空港に来ていない。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
ACCA13区監察課2巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
ジーンは知らない内にクーデターの件に巻き込まれちゃってるね。
質問者の写真
色んな人物がジーンに注目しているね。
質問者の写真
グロッシュラーやニーノが何を考えているかもわからないし、これからどうなるんだー!
質問者の写真
それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ACCA13区監察課のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ
こちらの記事も合わせてどうぞ!

2016続編情報
2016アニメ続編情報まとめ!
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る