賭ケグルイ3巻の内容ネタバレ!会長からの誘いと命を賭けた勝負

賭ケグルイ ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
一気に大金を手に入れたね。
質問者の写真
それでも夢子の借金の額には届かないね。
質問者の写真
夢子はどうやって返済するつもりなのかなぁ。
質問者の写真
このままだと人生を勝手に決められちゃうのに、一体どうするんだろう。
質問者の写真
続きが気になるのでネタバレお願いします!
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、賭ケグルイ3巻のネタバレをしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

賭ケグルイのネタバレ記事まとめ

賭ケグルイのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

・3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

賭ケグルイ3巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
蛇喰夢子 夢子 主人公、黒髪ロング
鈴井涼太 鈴井 夢子の案内役、学級委員
早乙女芽亜里 早乙女 金髪ツインテール
桃喰綺羅莉 会長 生徒会会長
生志摩妄 生志摩 美化委員長、眼帯
五十嵐清華 五十嵐 書記、サイドテール

賭ケグルイ3巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、賭ケグルイ3巻の内容をネタバレしていくよ。

夢子は
タヒニタガリの
夢を見るか?

「債務整理大集会」を経て、絆を深めた夢子と芽亜里。しかし、この学園の友情は脆い。勝利を味わった二人は、それぞれ異なる来訪者を迎える。夢子の前に現れたのは眼帯の少女・生志摩 妄(いきしま みだり)。そして芽亜里の前に現れたのは――? 美少女たちの学園賭博譚、清濁が反転する第3巻。

第10話「誘う女」

・鈴井は芽亜里から集会後に借金がどうなったか聞く。

・五十嵐から生徒会のメンバーに、会長の意思で夢子に借金の取立ては行わないと伝えられる。

・夢子が会長とギャンブノレしたがっていると聞いた生志摩は生徒会室を出て行く。

・芽亜里が下校しようとしていると会長にお茶でもどう、と誘われる。

・夢子と鈴井が公式戦を申し込もうと生徒会室に向かっていると、生志摩率いる美化委員会に特別聴取室に連れて行かされる。

・生志摩は公式戦の前に自分とギャンブノレをしろと要求し、夢子はそれを受けESPゲームで勝負することになる。

・芽亜里は会長から生徒会に誘われる。

伏線と新設定

・夢子は3億1000万円のまま、芽亜里は1000万円になった借金を返済し、家畜から抜け出す。

・集会で儲けた2億6000万円の内、1000万円は芽亜里が借金の返済に使用し、残りは夢子に渡す。

・夢子は公式戦をするためにわざと借金の返済をしない。

・五十嵐の調査では、夢子の両親はすでに他界し、姉が長期入院しており、その費用は夢子が負担している。

・特別聴取室は聴取室と監視室に分かれており、カメラとモニターで繋がっている。

・ESPゲームはディーラーがカードをどう並べるか予想するというもので丸、十字、波、四角、星のマークが描かれた5枚のカードを使用する。

・プレイヤーはディーラーがカードを並べた後、同じカードを並べ、何枚合致するかで勝敗を決める。

スポンサーリンク

第11話「昂ぶる女」

・ルールを聞いた夢子はゲームは最大3セット、ディーラーは鈴井、敗者が10億円支払うという条件を提示する。

・ディーラーとして監視室に向かう鈴井に、夢子はあれをサインにすれば勝てると伝える。

伏線と新設定

・ディーラーがカードを並べる前に、お互いに拳銃に好きな数の弾(最大6発、0でも良い)を込め、箱に入れた後、勝者が当てた枚数から敗者が当てた枚数の差の分だけ箱から選んだ拳銃を相手に向けて引き金を引く。

・使用する拳銃は本物。

・条件を聞いた生志摩は弾を外したらその分相手に撃たれるというルールを追加する。

第12話「閻く女」

・ゲームがスタートし、生志摩は銃弾を6発込めて銃を箱に入れる。

・1セット目は生志摩が3枚、夢子が2枚正解で生志摩が1回引き金を引く。

伏線と新設定

・鈴井は夢子が言ったサインに心当たりが無い。

第13話「悦ぶ女」

・芽亜里が回答出来ないでいると、会長はなぜ断ろうとするのかと尋ねてくる。

・生志摩が引いたのは弾の込められていない夢子の銃で、引き金をひいても弾は出なかった。

・夢子にどうしてこんな勝負を持ちかけたのか尋ねられた生志摩は、スリルを得るためだと説明する。

・2セット目、鈴井は1セット目の夢子の並べ方を再現すると決める。

・夢子はこの勝負を必ず引き分けで終わらせると宣言する。

伏線と新設定

・生志摩は会長との勝負に敗れ、その支払いとして自分の左目を抉り、その時に生徒会に誘われた。

第14話「理想の女」

・2セット目、生志摩は再び弾を6発込める。

・2セット目は夢子が5枚、生志摩が3枚で夢子が2回引き金を引く。

・3セット目、モニターを見た鈴井はイカサマに気付き抗議するが認められず、仕方なくカードを並べる。

・何かに気付いた夢子はお仕置きだと言い、銃に弾を込め箱に入れる。

伏線と新設定

・夢子は弾を込めず、銃の重さの違いで自分の銃を選ぶことが出来た。

第15話「敵わぬ女」

・夢子が2発弾を込めたと言い、生志摩は区別出来ないように自分も2発込めて銃を箱に入れる。

・3セット目、鈴井のカードが開示されたところで、夢子はイカサマを暴く。

・夢子の説明を聞いた生志摩は夢子の負けを確信する。

伏線と新設定

・夢子達から見て、鈴井は右利きなのに1、2セット目は左手でカードを並べていた。

・1、2セット目はカードの中で唯一左右非対称の波のカードが3セット目と逆になっていた。

・モニターの映像はお互いに反転されていた。

・鈴井のカードの並べ方は夢子の予想通り。

第16話「拒絶する女たち」

・3セット目、生志摩はすべてのカードを外し、夢子に撃たれようとする。

・芽亜里は家畜制度について尋ね、会長は中世ヨーロッパを真似したくなったと答える。

・夢子もすべてのカードを外し、勝負を引き分けで終わらせる。

・生志摩は夢子に1発だけでいいから撃ってくれと頼むが断られる。

・芽亜里は会長からの誘いを断る。

・夢子は鈴井になぜ再現を続けたのか尋ね、その答えを聞いて嬉しそうにする。

・2人はコイントスの結果、夢子のおごりでスイーツバイキングへ行くことにする。

伏線と新設定

・この勝負のイカサマは簡単に分かるようになっており、生志摩の目的は始めから夢子に撃たれることだった。

・生志摩はギャンブノレを楽しんでいるのではなくただのタヒにたがりで、夢子の一番嫌いなタイプ。

・鈴井は夢子なら自分がどう対処すればいいか分からないということに気付いてくれればいいな、と思っていた。

賭ケグルイ3巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
賭ケグルイ3巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
どうなることかと思ったけど、夢子が無事で良かった。
質問者の写真
かなり危険な勝負だったね。
質問者の写真
芽亜里も生徒会に入らなかったし、敵にならなくて良かったよ。
質問者の写真
でも公式戦は出来なかったから、結局借金は返せてないし。
質問者の写真
夢子にもまだまだ秘密がありそうだし。
質問者の写真
いったいこれからどうなるんだろう。
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

賭ケグルイのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

・3巻ネタバレ

4巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る