賭ケグルイ2巻の内容ネタバレ!超高額な借金と債務整理大集会

賭ケグルイ ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
夢子は借金を返済できるのかな?
質問者の写真
かなり高額だから難しいだろうね。
質問者の写真
生徒会長に目をつけられたみたいだし、もっと大変なことになりそう。
質問者の写真
続きが気になるのでネタバレお願いします!
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、賭ケグルイ2巻のネタバレをしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

賭ケグルイのネタバレ記事まとめ

賭ケグルイのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

賭ケグルイ2巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
蛇喰夢子 夢子 主人公、黒髪ロング
鈴井涼太 鈴井 夢子の案内役、学級委員
早乙女芽亜里 早乙女 金髪ツインテール
桃喰綺羅莉 会長 生徒会会長
生志摩妄 生志摩 美化委員長、眼帯
五十嵐清華 五十嵐 書記、サイドテール
木渡潤 木渡 大柄の不良
蕾菜々美 ミケ、ショートカット

賭ケグルイ2巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、賭ケグルイ2巻の内容をネタバレしていくよ。

我、賭ケル、所以ニ、我、人タリ。

生徒会役員とのギャンブノレに敗れ、夢子は3億1000万円もの借金を背負ってしまった。この学園の敗者は「家畜」と呼ばれ蔑まれる。尊厳も、未来も奪われてしまう…。自らの誇りと人生を取り戻すため、少女たちは起タヒ回生の勝負に挑む。
運命に抗う第2巻!

第5話「家畜になった女」

・3億1000万円の借金ができた夢子はミケになる。

・ギャンブノレの元手にと鈴井が夢子に100万円を渡そうとするが、夢子はそれを断る。

・早乙女は生徒会室に行き、着ぐるみのような服を着た黄泉月という女生徒に自分に送られた人生計画表について尋ねる。

・夢子は木渡潤という不良生徒に呼び出され服を脱ぐよう命令されるが、途中でやめる。

・木渡が怒ったところで、左目に眼帯をした生志摩妄という女生徒に助けられる。

・鈴井が夢子を賭場に誘おうとすると、夢子は債務整理大集会のお知らせというチラシをもらったいた。

伏線と新設定

・生徒会から借金の取立てはなく、代わりに人生計画表というものが送られてくる。

・人生計画表には今後の人生について書かれており、そうなることが決定している。

・木渡は以前、鈴井をカツアゲしていた。

・生志摩は生徒会役員美化委員長。

スポンサーリンク

第6話「底辺を争う女たち」

・生志摩は黄泉月から夢子が多額の借金をしていることを聞き喜ぶ。

・債務整理大集会の会場で夢子と早乙女は、無表情な生徒会書記の五十嵐清華から集会についての話を聞く。

・五十嵐が勝負するギャンブノレの2枚インディアンポーカーの説明をする。

・夢子達の勝負は1、2ターン目が木渡、3ターン目が夢子、4ターン目が早乙女の勝ち。

伏線と新設定

・集会では4人1組でギャンブノレをし、勝敗によって4人の中で借金の額を入れ替える。

・4人の中で借金が最少額の生徒が買った場合は、借金が帳消しになる。

・夢子が割り振られた班は夢子、早乙女、木渡、蕾菜々美という地味で暗そうな生徒の4人。

・2枚インディアンポーカーはジョーカーと絵札を除いた40枚で行われ、最初に配られたカードは自分だけが確認し、2枚目に配られたカードは自分は見ないように額に掲げ、公開したカードと非公開のカードの組み合わせで勝負するというもの。

・2枚インディアンポーカーの役は、強い順に同じ数字のペア、同じマークのマーク、何も揃わないブタがあり、同じ役では数字の大きい方が勝ち。

・チップ1枚の価値は申告した借金額の10分の1の額で、1ターンごとに1枚支払い、1度にかけられるのは5枚までで、最初に10枚配られる。

・ゲームは10ターン行い、チップがなくなった場合は手持ちの他のチップを使用する。

・最終的にはチップの枚数ではなく、合計金額で勝敗を決める。

・集会ではイカサマは黙認され、指摘すれば止めさせるが、過去のターンを無効にはしない。

・参加者が他の生徒達からしている借金は生徒会が返済し、借金を生徒会に一まとめにする。

・夢子達の班のディーラーは五十嵐が務める。

・それぞれのチップの金額は夢子が3100万、早乙女が500万、蕾が200万、木渡が100万。

・木渡は借金をしているということにして、1位になって申告した金額を受け取ろうとしている。

・4ターン目で木渡は夢子と早乙女が組んでいることに気付く。

第7話「嘘を吐く女」

・5ターン目は夢子、6ターン目は早乙女が勝つ。

・6ターン目終了時に木渡は自分と蕾が組んでいることがばれていると気付く。

・お互いがイカサマをしていることが分かったが、夢子はイカサマを指摘しないでそのままゲームを続けることを提案し、木渡もそれに乗る。

伏線と新設定

・蕾は伏せるカードの向きによってカードのマークを木渡に知らせていた。

・蕾はいじめの標的にされていて、特に木渡のグループには小間使いにされていた。

・夢子と早乙女は机の下で指で相手に自分のカードを教えていた。

第8話「人間になった女」

・7ターン目は夢子と早乙女が降り、8ターン目は早乙女、9ターン目は木渡の勝ち。

・10ターン目で蕾が9のペアを引き、夢子と早乙女は蕾に勝たせるため夢子のチップを賭ける。

・木渡は蕾に降りるよう指示するが、夢子に説得されて蕾はコールする。

伏線と新設定

・10ターン目、夢子と早乙女が夢子のチップを賭けて蕾が勝った場合、木渡は2位で終了し借金を背負うことになる。

・蕾は腰まで伸ばしていた髪を木渡に切られた。

・木渡は県知事の息子。

第9話「女の抗い」

・10ターン目は蕾の勝ちでゲームが終了し、五十嵐から結果が発表される。

・木渡は負けを認めず早乙女に殴りかかるが五十嵐に止められ、3億1000万の借金を背負うことになる。

・夢子達は鈴井に事情を説明し、2億6000万の小切手を返してもらう。

伏線と新設定

・結果は早乙女が1位、蕾が2位、夢子が3位、木渡が4位。

・夢子は借金を5000万、早乙女は借金を3億1000万と申告することでチップの額を入れ替えていた。

・早乙女の借金の差額の2億6000万は生徒会から鈴井に支払われた。

・集会の目的は借金を生徒会に集約することで生徒の生殺与奪を握ること。

・生徒会は夢子か木渡、どちらかを支配下に置くため同じ班にした。

・早乙女は鈴井が素直に小切手を返してくれたことに呆れる。

・夢子は早乙女を芽亜里さんと呼ぶようになる。

賭ケグルイ2巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
賭ケグルイ2巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
夢子と芽亜里が勝ったね!
質問者の写真
今回のことで2人は仲良くなったみたいだね。
質問者の写真
でも集会の結果を反映しても2人の借金全額は返済できないよね。
質問者の写真
生徒会も何か企んでいるみたいだし。
質問者の写真
いったいこれからどうなるんだろう。
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

賭ケグルイのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る