ゲーマーズをネタバレ!原作ラノベとアニメ版の違いも

ゲーマーズ ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
ゲーマーズ!が気になる!
質問者の写真
ゲームがテーマのラブコメだね。
質問者の写真
登場人物がみんなゲーマーってどんな話だろう。
質問者の写真
しかもすれ違いもテーマになってるみたいでどんな話になるのか気になる!
質問者の写真
気になって仕方が無いのでネタバレお願いします!
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、ゲーマーズ!1巻のネタバレをしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ゲーマーズ!のネタバレ記事まとめ

ゲーマーズ!のネタバレ記事まとめ

・1巻ネタバレ

ゲーマーズ!1巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
雨野景太 景太 主人公、ゲーム好き
天道花憐 天道さん ゲーム部の金髪美少女
上原祐 景太のクラスメイト
亜玖璃 亜玖璃 祐の彼女
星ノ守千秋 星ノ守、チアキ A組のゲーム好き美少女

ゲーマーズ!1巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、ゲーマーズ!1巻の内容をネタバレしていくよ。

趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!

序章「プロローグ」

・主人公の雨野景太がゲームが趣味なだけの平凡な高校2年生だという自己紹介をする。

伏線と新設定

・景太が通うのは音吹高校。

・景太は友人がいない。

・物語は景太が美少女に声をかけられるところから始まる。

スポンサーリンク

第1章「雨野景太と導かれし者達」

・景太は放課後に音吹高校随一の美少女、天道花憐から声をかけられ、ゲーム部に誘われる。

・翌日、景太は三角瑛一という美少年と一緒にゲーム部を見学することになる。

・ゲーム部の部室で景太達は副部長の加瀬岳人と、ギャル風茶髪の大磯新那という二人の先輩を紹介される。

・部員たちとゲームをプレイした景太は入部を断る。

・景太は改めて誘いに来た花憐に断った理由を説明する。

伏線と新設定

・花憐はハーフかクォーターで、金髪のロングヘアーに青い瞳で、2年A組。

・景太はF組。

・以前あったゲーム部は景太たちが入学する前に潰れた。

・ゲーム部は部員募集の告知はしておらず、部員がそれぞれゲーム好きをスカウトしている。

・景太のプレイしているゲームには、MONOという開始当初からのフレンドがいる。

・三角は2年C組で、ゲームセンターで遊んでいた所を花憐に誘われた。

・ゲーム部は花憐含めて5人の部員がいる。

・加瀬は日本で有数の腕前のFPSプレイヤー。

・ニーナの得意なゲームは格闘ゲーム。

・花憐がゲームを始めたきっかけは近くに住んでいたお姉さんの影響で、その人の出身校の碧陽学園のゲーム部に勝つことを目標にしている。

・三角は3年前から以前の記憶が無い。

・景太には優秀でイケメンな弟がいる。

・景太が入部を断ったのは自分が娯楽としてゲームが好きなのに対して、ゲーム部では部活動としてゲームをしていたから。

第2章「上原祐と強くてニューゲーム」

・上原祐は亜玖璃というオレンジ髪の日に焼けた少女からクレーンゲームでぬいぐるみを取るよう頼まれる。

・祐がぬいぐるみを取るところをクラスメイトの景太に目撃される。

・祐は景太が花憐に話しかけられているのを見て苛立ちを覚える。

・翌日、景太が花憐の誘いを断ったことを友人達が批判すると、祐は景太をフォローするような発言をする。

・放課後、祐がクレーンゲームで中古のゲームソフトを取ると、景太に声をかけられる。

・祐は景太を誘ってゲーセンで遊ぶことにし、花憐の誘いを断った理由を尋ねる。

・ゲーセンに祐の友人達が入ってくるのに気付いた景太はその場を後にし、祐は景太を追いかける。

・祐は逃げ出した景太を責め、景太は話の流れで祐がゲーム部や花憐を馬鹿にしたことを咎める。

・仲直りした後、祐は自分達の話を聞いていた花憐を発見する。

・花憐に話しかけた祐は、花憐と景太の恋を応援しようと勝手に決める。

・ゲーセンに戻った祐は、亜玖璃にどうして自分に告白してきたのかを尋ねる。

・週明けの月曜日、祐は景太に話しかけてゲームの話で盛り上がり、花憐が教室に来ているのに気付く。

・景太が花憐に気付くと、花憐は不機嫌そうに去っていく。

伏線と新設定

・祐は茶髪で左耳にシルバーのピアスをしており、亜玖璃は彼女。

・祐はクラスの中心的なグループに所属している。

・祐から見て、花憐は完全に景太に恋をした顔をしていた。

・亜玖璃は中学生の時、祐にクレーゲームで取ったぬいぐるみをもらったことがある。

第3章「星ノ守千秋とすれ違い通信」

・景太はのべ、という作者のフリーゲームをプレイする。

・祐は景太に勧められてのべのゲームをクリアするが、理不尽さの文句を景太に言う。

・祐は景太が花憐と釣り合いが取れるよう、ゲーム好きな女子と話せるようになろうと提案する。

・景太は星ノ守千秋という生徒に会いにA組に向かい、花憐から話しかけられ別の女子と仲良くなりに来たと伝える。

・千秋を見つけた景太は、ゲームに集中している彼女に声をかけられず、そのプレイを眺める。

・千秋がゲームでピンチになった所を、景太がアドバイスしてクリアし、二人はハイタッチする。

・二人で千秋の帰りのバスを待つことになり、景太は千秋もゲーム部の誘いを断っていたことを知る。

・千秋はやって来たバスには乗らず、次のバスが来るまで話をしようと景太を誘う。

・二人は学校まで戻って話をするが、萌えに対するスタンスの違いから喧嘩をする。

・祐に千秋と喧嘩したことを伝えると、仲直りするように言われる。

・祐が間に入って景太と千秋は話をするがお互い譲らず、祐は千秋を褒めてフォローする。

・祐が千秋を褒めているところを亜玖璃が聞いていたのに気付いた景太は、二人を残してその場を去った亜玖璃を追う。

・亜玖璃を追う途中に花憐と遭遇し、亜玖璃がどちらに向かったか尋ねた景太は、追っている理由を痴情の縺れだと説明する。

・亜玖璃に追いついた景太は、亜玖璃をお茶しませんかと誘う。

・千秋と別れた祐は、喫茶店で談笑する亜玖璃と景太を目撃する。

・翌日、祐が登校するとイメチェンした千秋に声をかけられる。

・亜玖璃の付き合いが悪く暇な祐は、千秋からいろいろな相談を受ける。

・千秋が景太と同じソーシャルアプリをプレイしているのに気付いた祐は、千秋が景太のフレンドのMONOだと知る。

・千秋の悩みを聞いた祐は、ゲーム同好会を立ち上げることを思いつく。

・祐の誘いで景太、千秋、花憐は最初の同好会の活動として千秋の作るゲームの悩みについて話す。

・話が終わった所で亜玖璃がやって来て、景太は亜玖璃と一緒に先に帰ってしまう。

・祐と花憐は千秋から景太が亜玖璃とよく一緒にいて、彼女だと言っていたと聞かされる。

・景太と亜玖璃はファミレスで、祐と亜玖璃がヨリを戻せるよう作戦会議をする。

伏線と新設定

・のべの作品はヤマなし、オチなし、意味なし、味気もなし、の四拍子が揃そろった作風だが、景太はのべの作品が好き。

・祐はA組のゲームが好きなオタク系ぼっち女子の星ノ守千秋をターゲットに選ぶ。

・花憐は景太の言葉を聴いて、捨て台詞を吐いて教室を後にする。

・千秋のゲームのプレイの思考は景太とほぼ一緒。

・千秋は1年生の兵部という生徒にゲーム部に誘われた。

・千秋は性格やゲームの趣味も景太に似ている。

・景太と千秋はお互いをケータ、チアキと呼ぶほどに仲良くなる。

・千秋は祐のアドバイスに従って、髪を短くして、制服を少し着崩した。

・千秋の母親の旧姓が物部でMONOはそこから取っており、のべという名前でゲームも作っている。

・のべのゲームを根強く応援してくれているヤマさんという人物がおり、それは景太だが千秋は知らない。

・祐は景太と千秋を仲直りさせつつ、花憐の恋も応援しようとしている。

・千秋は作りたいゲームを作るか、評価されるゲームを作るかで悩んでいる。

・亜玖璃と景太が付き合っていると聞き、花憐は同好会に入るのをやめる。

・景太が亜玖璃を彼女だと言ったのは千秋の誤解。

終章「エピローグ」

・同好会発足から2週間後、景太はのべの新作ゲームをプレイする。

伏線と新設定

・千秋の新作は多くの人に受けるように作られたもので、タイトルはゲーマーズ。

第4章「天道花憐と改悪アップデート」

・花憐は朝早く起きジョギング等をし、昼は男子から告白を断り、放課後はゲーム部で腕を磨くという生活を送る。

・景太に出会ってからはF組によく行くようになり、ぼんやりすることが多くなった。

伏線と新設定

・景太と出会ってからは、花憐は景太のことばかり考えている。

ゲーマーズ!1巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

アニメ版1話と原作の違い(原作2章まで)

・原作1章と2章が同時に進行する。

・祐が景太を目撃するのがゲーセンではなく公園になっている。

・ゲーム部へ向かう前に図書室に行かない。

・加瀬が日本ではなく世界のランカーになっている。

・ゲーム部でFPSを3戦ではなく2時間以上プレイする。

・ニーナとは格げーをプレイしない。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
ゲーマーズ!1巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
いきなりすれ違いが凄いことになってる!
質問者の写真
全員が何かしらの勘違いをしているね。
質問者の写真
しかも良かれと思ってやってることが裏目に出ている感じだし。
質問者の写真
この先、誤解は解けるんだろうか?
質問者の写真
いったいこれからどうなるんだろう。
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ゲーマーズ!のネタバレ記事まとめ

・1巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る