ゼロから始める魔法の書(ゼロの書)8巻をネタバレ!禁書館と館長

ゼロから始める魔法の書 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
ゼロの師匠を探しに北に向かうことになったね。
質問者の写真
教会騎士団と一緒に行くみたいだね。
質問者の写真
でも、神父達とは別れることになったけど大丈夫かな。
質問者の写真
しかも、一緒に行くことになった隊長さんは傭兵と因縁があるみたいだし。
質問者の写真
続きが気になるのでネタバレお願いします!
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、ゼロから始める魔法の書8巻のネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

7巻ネタバレ

・8巻ネタバレ

ゼロから始める魔法の書8巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
??? 傭兵 主人公、白毛の獣堕ち
ゼロ ゼロ 銀髪の魔女
神父 神父、隠匿 翠髪の神父
リーリ リーリ ネズミの獣堕ち
ゴーダ ゴーダ 赤毛の騎士
ジェマ ジェマ 北部遠征隊隊長
バルセル バルセル ジェマの従卒
レイラント レイラント 北部遠征隊副隊長
マディア マディア、司書 禁書館の司書

ゼロから始める魔法の書8巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、ゼロから始める魔法の書8巻の内容をネタバレしていくよ。

泥闇の魔女による悪魔召喚で、世界の半分が崩壊した。世界を救う決意をしたゼロ達は、教会騎士団とともに、北の地にあるという祭壇を目指す事に。しかし遠征部隊の隊長であるジェマは、“黒のタヒ獣”に父をコ口された過去を持っていた。しかもジェマの従卒は、傭兵の過去をよく知る男で――? どうにか傭兵が“黒のタヒ獣”である事実を隠したまま北へと進軍するが、荒廃した世界を進むうち、教会騎士団は統率を失い始める。「隊長は魔女におもねっている。教会騎士団を率いるのにふさわしいとは思えない」副隊長である老兵、レイラントに強く糾弾され、部隊との決別を余儀なくされるジェマ。兵の信頼を取り戻すため、ゼロ達はジェマとともに、悪魔が待ち受ける〈禁書館〉を目指すことに。そこでゼロが出会う人々とは? また、待ち受ける悪魔とは――?

一章「悪魔の領地」

・悪魔の影響で凶暴化した鹿の群れに襲われ、傭兵と北部遠征隊はこれを迎撃する。

・傭兵達が馬車で北に向かっていると、街道沿いにタヒ体で飾りつけられた緑門があり、入り口には悪魔から歓迎するというメッセージがあった。

・ゼロはジェマ、ジェマの従卒のバルセル、年老いた副隊長のレイラントに悪魔の領地について説明する。

・一行はゼロの言う通りにして無事に緑門を抜けるが、ゼロの指示に従わなかったレイラントを含めた42人の姿が消える。

・レイラントは27人の兵達と共に自力で合流するが、残りの14人はタヒんだ状態で発見される。

伏線と新設定

・ジェマは19歳で、16年前に父親をナくしている。

・傭兵達が向かうノックス大聖堂への遠征部隊の人数は1万数千人。

・傭兵はジェマの使う斧に刻まれた山猫と月の紋章と同じものが刻まれた斧を使う、ジェマと同じ色の肌の男をコ口した記憶がある。

・領地を宣言した悪魔より下位の悪魔は勝手には入れない。

・レイラントはゼロ、傭兵、ジェマを嫌っている。

・バルセルはジェマの父親にも仕えていて、傭兵と昔会ったことを覚えている。

・ゼロは緑門を通る際、声をかけられても返事をしない、振り返らない、隊全体に渡した縄をはなさないようにと注意した。

・ジェマの父親をコ口すよう傭兵に依頼したのはバルセル。

・ゼロの指示を無しながらも生き残った兵達は、光る蝶が導いてくれたと証言した。

スポンサーリンク

幕間「ちぐはぐな一行」

・休憩していたゴーダと神父はリーリについて話し、リーリはヒースに果物をやる。

伏線と新設定

・神父は狐の獣堕ちを特に嫌っている。

二章「悪魔からの招待」

・ゼロはバルセルから傭兵とジェマの父親について話し、ジェマの味方になってほしいと頼んでくる。

・傭兵が食事の準備をしているとジェマが来て、話をしながら一緒に食事をする。

・傭兵がジェマの忘れていった武器を届けに行くと、バルセルが戻ってきた先発隊について報告する。

・ジェマが悪魔の招待に応じることになり、傭兵とゼロも同行することになる。

伏線と新設定

・ジェマの父親は私欲のために傭兵をコ口そうとし、バルセルは助ける代わりにジェマの父親をコ口すよう依頼した。

・レイラントはジェマの父親のことを心底嫌っていた。

・行軍の中で部隊はジェマ派2/3とレイラント派1/3の派閥に分かれる。

・ジェマは傭兵の料理を食べた後、それを吐いていた。

・戻った先発隊の兵は1人だけで、悪魔から残りの者を返してほしければ挨拶に来いという招待状を持っていた。

・隊はレイラントが率いて先に北に向かう。

三章「禁書館」

・傭兵達が先発隊の蹄の跡を辿っていると、人間を重ねて立て札代わりにしたものを発見する。

・タヒ体の目印を辿っていくと、禁書館の司書と名乗る女魔法使いが待ち構えていた。

・司書に砦にある塔まで案内された一行は、虫の集合体が人の形をした館長に会う。

・館長はジェマの美しさを気に入り、ゆっくり休めと言う。

・傭兵とゼロは宿で湯浴みをしながら悪魔について話す。

・バルセルの元にミナという少女が”つがい”として館長の指示でやって来て、バルセルは彼女から砦について話を聞こうとする。

・宿から街を眺めていたジェマは、先発隊の兵を見つけバルセルと共に話を聞く。

・傭兵達はミナから館長や司書についての話を聞く。

・傭兵とゼロの部屋を後にしたジェマとミナが自分達の部屋に戻っていないことに気づいた傭兵達は、塔まで行くが司書に邪魔される。

・ゼロは司書が写本を持っていることに気付き、司書は館長がジェマに取引を持ちかけたと話す。

伏線と新設定

・バルセルも傭兵達に同行する。

・大陸北部にはアダク大聖堂、サングィス北大聖堂、ノックス大聖堂の3つがある。

・立て札代わりのタヒ体は全員同じ方向を指差していて、地図によるとニエドラ砦の禁書館がある方向。

・ニエドラ砦には大きな金脈があり、純度の高い金の生成技術を有している。

・館長がニエドラ砦に避難した人々を集めている。

・館長が近隣の町から回収したタヒ体を燃やした灰が砦内や周辺に振っていて、状態が良いタヒ体は目印等にして再利用している。

・館長は獣堕ちで昆虫のような手足で覆面をしており、手を切断されても再生する。

・悪魔が持っている能力は1体につき1つ。

・ゼロが以前傭兵に降ろした悪魔は”名も無き悪魔の王”という存在で、名前を知られていないため本来は召喚出来ないが、向こうからゼロに接触してきた。

・”名も無き悪魔の王”は自分より下位の悪魔の能力を行使出来る。

・館長は全てを見通す目を持っており、北部遠征隊のことや目的等を知っている。

・先発隊の兵全員に妻が与えられ、彼らは館長に逆らわないように町で暮らしている。

・司書や先発隊の兵達は皆、館長は人間を愛している、と言う。

・ミナは司書の妹。

・司書はマディアという名で、ゼロの書の写本の捕縛の章を持っている。

幕間「慢心の代償」

・レイラントが率いる部隊は北へと向かうが、その数を徐々に減らしていく。

伏線と新設定

・居なくなった兵達は自分で森の中へ消えていき、中には仲間をコ口して自ら命を落とす者もいた。

・いつしか部隊はゼロが以前指示したように縄を持って進むようになる。

四章「悪魔の取引」

・傭兵達はマディアに禁書館の書庫に案内される。

・傭兵達はマディアから代々の館長と悪魔との関係についての話を聞く。

・部隊がもう一体の悪魔によって危機に晒されていることに気付いたゼロは、館長に対処して部隊も救う計画を立てる。

・ジェマに計画を話した後、広間にいたジェマから館長との契約で妻になる代わりに砦の人々を解放することになったと言う。

・館長に自分達姉妹は解放しないという脅しを受けたマディアは、ゼロの計画に乗ることにする。

伏線と新設定

・館長は禁書館の初代館長が召喚した悪魔。

・初代館長は悪魔と当主の末代が絶えるまで”世界を見渡す目”を与える代わりに、あらゆる書物を悪魔に捧げるという契約を結んだ。

・書庫には悪魔除けがされており、館長の目は届かない。

・禁書館の本当の館長はマディアで、五代目。

・四代目館長が娘のマディアを悪魔に下僕として差し出し、代わりにマディアが自分に害をなさないように見張るように、という契約を結ぶ。

・四代目があの方による世界崩壊でタヒんでから悪魔は館長を名乗るようになり、本の代わりに人を集めるようになる。

・館長は自分に関する書物は全て焼却している。

・緑門を作ったのは館長だが、部隊を惑わせていたのは別の悪魔。

・兵を導いた光る蝶は館長が寄越したもの。

・ジェマは館長から父親のタヒに関する真実を全て教えられる。

・バルセルはジェマの父親に家族をコ口されている。

・バルセルは始めはジェマに復讐しようとして近づいたが、父親のようにならないように教育した。

五章「”つがう”という事」

・ジェマは与えられた部屋で館長からドレスを着るよう指示される。

・翌朝、砦の住人達を見送ったジェマの部屋にマディアがやって来て、窓に赤い薄絹をかけて館長を迎え入れる準備をする。

・ジェマの部屋にやって来た館長がジェマをベッドに押し倒すが、マディアに名前を呼ばれて動きを止める。

・館長がマディアに気を取られている隙に、館長からは姿が見えない傭兵がジェマを助けて窓から逃げていく。

・マディアから計画を聞かされた館長は、窓から飛び出し巨大な虫の塊となってゼロを追う。

・魔法で岩の簡易宿を作ったゼロはその屋上で待機し、バルセルは近くの木に登って館長が来るのを待つ。

・現れた館長をゼロが魔法で迎え撃ち、バルセルはゼロの細工した矢で館長の心臓を射る。

・矢に射抜かれた心臓をゼロが魔法で攻撃し、館長は人間の姿になる。

・ゼロ達の元に駆けつけた傭兵達は、ゼロからあの方を探すために悪魔に協力させるつもりだと聞かされる。

伏線と新設定

・館長の悪魔としての名は”万里を掌握せし千眼の哨”。

・初代館長は悪魔について本棚に書いていた。

・館長はゼロに名前を知られてしまったため、護符を作られてしまう。

・ゼロの用意した護符を身に付けると、館長からは姿が見えなくなる。

・ミナも護符を付けて砦から出ている。

・人間の姿になった悪魔は幼い男で、虫を操る力は使えなくなっている。

六章「大聖堂へ」

・傭兵達はレイラントの部隊へ合流するために北に向かい、マディアは砦の人達とウェニアスに向かう。

・部隊と合流した傭兵達は、レイラントから部隊を襲う悪魔について話を聞く。

・千眼の力で悍ましき夢の唄い手の居場所を突き止め、山羊の獣堕ちに取り憑いた悪魔を捕らえる。

・ルートラ大聖堂に到着した神父達は、主教のコルドアに大陸の現状を報告する。

・神父達は主教から教会騎士団に北に向かう必要はないと伝えるよう言われる。

伏線と新設定

・傭兵達は悪魔を”千眼”と呼ぶことにする。

・部隊は8千ほどに減っていた。

・もう一体の悪魔の名は”悍ましき夢の唄い手”で、傭兵達は千眼の力でその名を知り、レイラントは昔の記録から推測した。

・悍ましき夢の唄い手は低位の悪魔で喋ることが出来ない。

・タヒ刑を宣告された神父を裁定官に取り立てたのは主教。

・親に捨てられた神父を狐の獣堕ちの女が拾い、犯罪を覚えさせすべての罪を神父に擦り付けて逃げた。

・教会に代行という役職は存在しない。

・教会を立ち上げた人物は魔女。

ゼロから始める魔法の書8巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
ゼロから始める魔法の書8巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
部隊と合流出来て良かった。
質問者の写真
人数はかなり減ってしまったけど、まだなんとかなるかな。
質問者の写真
それに便利な力の悪魔も同行するし、かなり楽になりそう。
質問者の写真
でも、代行はいないって主教の話はどうなんだろう。
質問者の写真
しかも教会は魔女が作ったとか、そんなことあり得るのかな。
質問者の写真
これからどうなるんだろう。
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

7巻ネタバレ

・8巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る