ゼロから始める魔法の書(ゼロの書)7巻をネタバレ!あの方と悪魔

ゼロから始める魔法の書 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
戦争が始まっちゃいそうだね。
質問者の写真
今の所サナレの計画通りに進んでるね。
質問者の写真
早く見つけ出さないといけないけど、向こうにはラウルがいるし。
質問者の写真
それに、どうやったらサナレを倒せるんだろう?
質問者の写真
気になるのでネタバレお願いします!
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、ゼロから始める魔法の書7巻のネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

・7巻ネタバレ

8巻ネタバレ

ゼロから始める魔法の書7巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
??? 傭兵 主人公、白毛の獣堕ち
ゼロ ゼロ 銀髪の魔女
神父 神父、隠匿 翠髪の神父
リーリ リーリ ネズミの獣堕ち
アルバス アルバス、お嬢さん 詠月の魔女
ホルデム 犬面 狼の獣堕ち
十三番 十三番 長身で陰気な魔術師
サナレ サナレ タヒ者を操る魔女
アムニル 王女、姫 王女、片眼鏡
ラウル ラウル 馬の獣堕ち
ゴーダ ゴーダ 赤毛の騎士
フェーリア 聖女、リア 薄緋色の三つ編みの聖女
トーレス 領主 イデアベルナ領主、ヒゲの大男
カル カル 鷹の獣堕ち
ナナ ナナ 十三番の弟子

ゼロから始める魔法の書7巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、ゼロから始める魔法の書7巻の内容をネタバレしていくよ。

「これより、世界を破壊する」 そうして――。世界は一夜にして変化した。その夜、眩いばかりの満月を背に悠然と空を漂う魔女を多くの者が見たと言う。そして、その言葉をきっかけに、ありとあらゆる獣堕ちたちは――。魔法国家へと変貌を遂げたウェニアス王国へと舞い戻り、主席魔法使いとなったアルバスと再会を果たしたゼロたち。国がきな臭い空気に包まれるなか、彼らの前に現れたのは、教会と魔女を五百年ぶりの聖魔戦争へとたきつけようとする組織〈不完全なる数字(セストゥム)〉の長、“あの方”だった。その正体が明らかになる時、世界は破滅と再生へと舵を切る――。

六章「聖魔戦争」

・何者かが機は熟した、と動き出す。

・ウェニアス北東の廃村で、傭兵達はサナレを倒すための計画について話す。

・十三番の使い魔が現れ、明朝計画を実行することになる。

・神父が学舎に忍び込みアムニルを誘い出そうとするが、待ち伏せしていたラウルにと戦闘になる。

・アムニルも参戦してきたため、計画通りに逃げて罠の場所まで誘い出そうとする。

・神父は泥人形の群れから助けてくれたリーリを連れて逃げるが、ラウルの投げた槍で負傷する。

・傭兵がラウルの追撃から神父を助け、ゼロがラウルを捕縛した後、アムニルを岩の牢に閉じ込める。

伏線と新設定

・何者かはソーレナとアルゲントゥムを知っており、自分を我輩と呼ぶ。

・坑道が崩落してから一月経っている。

・ゼロはサナレがアムニルの体に戻る瞬間を狙っていて、居場所はリーリのネズミに見張らせている。

・アムニルとラウルは学舎に隠れている。

・十三番は魔方陣に関しての才能はゼロより上。

・アムニルはサナレの魔法を応用して泥人形を操る独自の魔法を編み出した。

・ゼロが指を鳴らしただけで、泥人形は動かなくなった。

・ラウルはゼロの計画を察して、アムニルをサナレから解放するためにわざと神父を追って捕まった。

スポンサーリンク

幕間「外側の世界」

・聖都アクディオスのリアの元に協会側から参戦要請が届く。

・リアはカルに空からウェニアスに入り、トーレスに会いに行くよう頼む。

・カルはウェニアスに飛び、様子を探る。

伏線と新設定

・リアは少しだけ視力が回復した。

・坑道の周囲には人が集まり、フルウィネスカという名前の村のようなものが出来ている。

七章「ソーレナの森」

・傭兵達が計画を実行する前夜、ナナが国王として十三番と共にプラスタに戻る。

・ナナに戦争を始めたことを咎められたアルバスはソーレナの隠れ家へ逃げる。

・十三番はアルバスが逃げ込んだ森に向かうが、ソーレナの結界によって隠れ家を見つけられない。

・十三番はソーレナにアルバスの元へ案内するよう呼びかけ、点々と落ちた赤い花を辿ってホルデムに会う。

・ホルデムはソーレナが十三番をアルバスに会わせようとしていることに気付き、隠れ家に案内する。

・アルバスがソーレナの人形に相談していると、十三番とホルデムが現れ、サナレが正体を明かす。

・サナレと話していると銀髪でゼロに似た魔女が現れ、サナレはあの方だと言い、十三番はお師匠様と呼ぶ。

・十三番が泥闇を攻撃した隙にアルバスを逃がそうとするが、反撃されアルバスを庇い心臓を貫かれる。

・十三番の心臓を奪った泥闇が姿を消した後、十三番は最期にアルバスに自分の魔力を与える。

・アルバスはホルデムにナナへ十三番のことを報告するよう指示し、自分はゼロの元へ向かう。

伏線と新設定

・アルバスの戦争での目的は敵と味方を見極めること。

・アルバスが魔法を使う許可を出したのは全部で50人。

・アルバスは戦争に際して、幾つか逃げ道を用意していた。

・アルバスは処刑をしたふりをして、教会信者達を幽閉していた。

・あの方は自分を泥闇の魔女だと名乗った。

・十三番がゼロの書を持ち出したり、魔法を広めたのは泥闇の計画通り。

幕間「永遠の罰」

・サナレがアムニルの体に戻ると、学舎の物置でゼロの魔方陣によって身動きが取れなくなる。

・ゼロは傭兵にテオのナイフで結界の門を封じさせて、その場を去る。

伏線と新設定

・サナレが戻った体は、アムニルが使っていた泥人形。

・サナレはゼロの結界の中で永遠に過ごすことになる。

八章「泥闇」

・傭兵達がアムニルを捕らえていた場所に戻ると、岩に穴が開けられていて中で神父とアムニルが話をしていた。

・傭兵達はアムニルがサナレから聞いた〈不完全なる数字〉についての話を聞く。

・傭兵隊が食事をしているとアルバスがやって来て十三番のことを伝えられる。

・泣き出したゼロを傭兵が川に連れて行き慰めていると泥闇が現れる。

・泥闇は十三番の心臓を贄にして、大陸に存在する全ての獣堕ちを器にして悪魔を召喚する。

伏線と新設定

・アムニルがサナレに体を貸していたのは、最初が神父への復讐のためだったが、途中からは〈不完全なる数字〉の内情を知るため。

・穴を開けたのは神父で、教会と魔女について話していた。

・あの方の目的は世界そのもを破壊すること。

・神父は生肉が苦手。

・アルバスは十三番の杖を持っていた。

・泥闇は500年前の対戦を生き抜いた魔女で、悪魔との間に産まれた子供を悪魔に捧げたこともある。

・ゼロは泥闇のやろうとしていることを察してアルバスにウェニアスの結界を強化させた。

幕間「新世界の幕開け」

・世界中で獣堕ちが凶暴化し教会は対抗しようとするが、ウェニアスに戦力を集中させたせいで十分には対抗できない。

・ウェニアスは教会に停戦を申し出て、坑道の周囲にいる者達を退避させるため、ゼロの魔法で退路を確保する。

伏線と新設定

・泥闇が発動させた魔術には悪魔の力でタヒんだ魂、怒れる竜の血、偉大なる魔術師の心臓が必要だった。

・泥闇は世界を均一に破壊し、安寧をもたらすという目的で魔術を使用した。

・凶暴化した獣堕ち達は魔術を使う。

・結界の影響でウェニアスには悪魔は手出し出来ず、結界内の獣堕ち達は凶暴化していない。

・ゼロは魔法でウェニアスを囲む山脈の一部を吹き飛ばす。

九章「結束の時」

・フォーミカムの聖堂でナナが教会関係者を含めた会議を招集する。

・会議をしているとホルデムが飛び込んできて、竜が聖堂前の広場にいると報告してくる。

・広場に出ると銀色の竜と黒竜島の破竜王、ゴーダがゼロ達に会いに来たと言う。

・ゴーダから黒竜島や大陸の南部に悪魔憑きが現れていないことを聞いたゼロは、泥闇が大陸北部にいると推測する。

・ゴーダと話しているとカルがおもしろいものが見れる、とゼロと傭兵を呼びに来る。

・会議の間に行くとナナに若い褐色の肌の教会騎士が馬乗りになって、代行の救助ために兵は出せないというナナに抗議する。

・会議の間に来たユードライトが若い騎士諌めると、ゼロが代行の救助部隊に同行すると言う。

・リーリは家族の無事を確認するため南のルートラ大聖堂に向かう部隊に同行することになり、神父について来て欲しいと頼む。

・翌朝、騎士団に先駆けて南に出発するゴーダ、リーリ、神父を見送った傭兵達は、ユードライトから祭壇に向かう隊の隊長を紹介される。

・紹介されたのはナナに抗議していた騎士で、ジェマと名乗る。

伏線と新設定

・会議の参加者は傭兵、ゼロ、神父、ナナ、アルバス、トーレス、リア、カル、教会騎士団長のユードライト。

・ユードライトは30半ばの男性で、傭兵と体格が変わらない。

・各地にある教会の七大聖堂にはウェニアスと似た結界が張られていて、無事な可能性がある。

・凶暴化した獣堕ち達は悪魔憑きと呼ばれる。

・ウェニアス周辺にいた悪魔憑き達は、七大聖堂を統括する代行がいる祭壇のあるジェネロス島に向かった。

・泥闇が世界を破壊すると宣言した時の様子は世界中で目撃された。

・魔術には効果範囲があるため、泥闇が北部に居れば南部には魔術の影響は出ない。

・悪魔は呼び出した者と契約を果たすか、その者をコ口さないと地獄に戻れない。

・傭兵は神父に南にある自分の故郷の様子を見てきてくれと頼む。

・ジェマは父親を”黒のタヒ獣”という獣堕ちにコ口されている。

ゼロから始める魔法の書7巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
ゼロから始める魔法の書7巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
サナレは倒せたけど、世界が大変なことになったね。
質問者の写真
なんせ悪魔が相手だからね。
質問者の写真
しかもあの方がゼロ達の師匠だったなんて。
質問者の写真
十三番はやられちゃうし、神父達ともお別れだし、これからどうなるんだろう?
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

・7巻ネタバレ

8巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る