ゼロから始める魔法の書(ゼロの書)6巻をネタバレ!詠月と七番

ゼロから始める魔法の書 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
十三番はどこにいったんだろう?
質問者の写真
強制召喚したんだから会うつもりはあるんだろうけどね。
質問者の写真
何人か一緒に穴ぐらに戻ったはずだけど、その人達も一緒なのかな?
質問者の写真
不完全なる数字も気になるし一体どうなるんだろう。
質問者の写真
早くネタバレお願いします!
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、ゼロから始める魔法の書6巻のネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

・6巻ネタバレ

7巻ネタバレ

8巻ネタバレ

ゼロから始める魔法の書6巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
??? 傭兵 主人公、白毛の獣堕ち
ゼロ ゼロ 銀髪の魔女
神父 神父、隠匿 翠髪の神父
リーリ リーリ ネズミの獣堕ち
アルバス アルバス、お嬢さん 詠月の魔女
ホルデム 犬面 狼の獣堕ち
十三番 十三番 長身で陰気な魔術師
サナレ サナレ タヒ者を操る魔女
ラウル ラウル 馬の獣堕ち
ナナ ナナ 十三番の弟子

ゼロから始める魔法の書6巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、ゼロから始める魔法の書6巻の内容をネタバレしていくよ。

“魔女”と“教会”を凄惨な戦争へと導こうとする謎の組織〈不完全なる数字(セストゥム)〉を追うゼロと傭兵。わずかな手がかりを追い、ゼロの故郷である〈弓月の森〉を訪れる一行だったのだが――“十三番”の名前を口にした瞬間、彼らは闇の中に放り出されてしまう……。十三番の操る“強制召喚”によってゼロたちが導かれた場所、それは魔法国家へと変貌を遂げたウェニアス王国だった! 国家主席魔法使いとなった詠月の魔女・アルバスと邂逅を果たす一行だったが、国とアルバスを取り巻く環境はどこか不穏な空気に包まれていて……。

一章「ふりだしへ」

・アルバスは仕事を抜け出してソーレナの隠れ家で人形と話をする。

・森の中に強制召喚された傭兵は、襲ってきたエブルボアという大猪を倒す。

・飛ばされた場所がウェニアス王国だと気付いた傭兵達は、アルバスに会いに城へ向かうことにする。

・リーリの案内で国内外を繋ぐ坑道に辿り着いた傭兵達は、宿で一泊することを決める。

・宿で湯浴みをしていると、エブルボアを倒した件で傭兵とゼロは獣落ちの兵士達に連行される。

・連行された先でホルデムと再会し話をしていると、教会信者達が周囲の人達を襲い始めたので、ゼロが魔法で拘束する。

・翌朝ホルデムと共に出発することにした一行は宿に戻る。

伏線と新設定

・人形はソーレナがくれたもので、アルバスはおばあちゃんと呼んでいる。

・神父とリーリは強制召喚の影響で意識を失っており、ゼロが介抱していた。

・十三番はゼロでもはっきりと居場所が掴めないくらい慎重に姿を隠している。

・傭兵は魔女の手紙でアルバスに城に向かうことを伝える。

・傭兵達がウェニアスを旅立ってほぼ1年経っている。

・ウェニアスには人間に戻してもらうために獣落ちが集まってきている。

・教会信者の貴族が起こした事件がきっかけで、ウェニアスと周辺諸国は緊張状態にある。

・エブルボアは国が警戒用に放ったもの。

・ホルデムはクレイオン共和国から来る貴人の護衛に来ていた。

・神父はホルデムに着替えるよう頼まれた。

スポンサーリンク

二章「裏切り」

・傭兵達が馬車で王都プラスタに向かっていると、赤毛の長髪の女魔法使いに襲撃される。

・女魔法使いが〈不完全なる数字〉について話があるので十三番に会いに来い、と誘ってきた所でアルバスが乱入してくる。

・アルバスが連れていた魔法使い達に赤毛の魔法使い攻撃するように命じると、十三番が現れ攻撃を防ぐ。

・十三番はゼロに自分を探せと言い残し、ナナと呼んだ女魔法使いと共に姿を消す。

・傭兵達はプラスタへと馬車で向かい、アルバスに国の情勢や十三番について聞く。

・プラスタに到着した傭兵達は城で休む。

・傭兵とゼロが舞踏会で着る服について話していると、神父が来てアルバスについての話を聞かされる。

・傭兵達はアルバスを守ることに決め、舞踏会の準備をする。

伏線と新設定

・アルバスに反発する魔法使い達が、絶世の美男を中心に何か企んでいる。

・赤毛の女魔法使いは十三番に習い、ゼロの書の魔法を改変した独自の木の魔法を使う。

・十三番は弓月の森に戻る際、ウェニアスの王子も連れて行き、アルバスの帰還要請を拒否している。

・ウェニアス国王は毒サツされ、王子以外の王位継承者も全員原因不明のタヒを遂げた。

・傭兵達はアルバスから国内外の偉い人物達も参加する舞踏会に誘われる。

・国王は67歳で寿命だった可能性がある。

・最近の傭兵は食人衝動が消えている。

・アルバスは疎まれていて、舞踏会での暗サツ計画がある。

幕間「自由へ」

・檻に閉じ込められた獣堕ちは、突然落ちてきた鍵を見つける。

伏線と新設定

・捕らえられた獣堕ちは食人衝動に満たされていて、実際に人を食べていた。

三章「魔女と獣の舞踏会」

・傭兵、ゼロ、リーリはアルバスと共に舞踏会の会場に入る。

・招待客たちが傭兵達に近付かないでいる中、イデアベルナ領主のトーレスが話しかけてくる。

・傭兵達が話していると巨大な蛇の獣堕ちが会場に乱入してきて、招待客達を襲い始める。

・ゼロが傭兵の剣に魔法をかけ、傭兵がそれで蛇の胸を突き、体を貫通した剣に刺さった心臓をゼロが潰すと、蛇の獣堕ちは人間の女に戻る。

・ゼロが何かに気付き傭兵と地下牢に行くと、鎖に繋がれ檻に入れられた獣堕ち達がいた。

・ゼロが地下牢のことをアルバスに問い質すが、言い訳しかしないアルバスに呆れたゼロは、十三番を探しに行くと言い城を去る。

・傭兵達は初めて十三番に強制召喚されたラテットに手掛かりがあると踏んで、そこを目指す。

伏線と新設定

・神父は給仕に化けており、ホルデムは会場の外の警備をしている。

・蛇の獣堕ちは人間の意識が無くなっていて、城の地下に閉じ込められていた。

・獣堕ちは獣の心臓を失うことで、人間の姿に戻る。

・獣堕ち達は贄にするために目や爪等、体の一部が奪われていた。

・自我を失った獣堕ちが人間に戻ると自サツしてしまう。

幕間「ソーレナの人形」

・傭兵達が城を出た翌日、アルバスはソーレナの人形に国についての相談をする。

・ソーレナの人形はアルバスに犠牲は出るが方法はあると言う。

伏線と新設定

・暗サツ騒ぎの犯人は、アルバスから許可を貰えなかった見習いの魔法使い達。

四章「七番」

・ラテットを訪れた傭兵達は十三番とナナに出迎えられる。

・傭兵達は隠れ家で十三番とナナから状況の説明を受ける。

・隠れ家で一泊することになり、傭兵はリーリから相談を受ける。

・隠れ家にトーレスからの伝令が来て、アルバスが教会関係者の国外追放を決め、抵抗するものは火炙りにすると布告したことを伝えられる。

伏線と新設定

・傭兵達が弓月の森から強制召喚された時、ウェニアスに張られた結界の影響で場所がずれた。

・十三番はゼロに似た銀髪の美形で、以前会った時は悪魔との取引で美しさを手放していた。

・ラテットには十三番達の隠れ家への入り口の1つがある。

・十三番は本来の姿に戻るため、美しさの代わりに左の手足と臓器を2つ差し出した。

・十三番は〈不完全なる数字〉がアルバスをそそのかしていると推測している。

・王子は自分の意思で身を隠している。

・ナナが王子(男)で名前の意味は七番。

・泥闇の系統には二、三、五、七、十一、十三の数字が振られる魔女が居て、十三と七以外は現在欠番でゼロは特例。

・リーリは神父のことが好きで、人間に戻るかどうか悩んでいる。

五章「懐かしい顔」

・アルバスを止めるためラテットに戻った傭兵達は、サナレとラウルの襲撃される。

・傭兵はサナレにかけられた魔法の幻覚によって、ゼロをコ口そうとするが、ゼロに殴られ正気に戻る。

・神父も幻覚によってリーリをコ口そうとするが、傭兵に阻止される。

・ラテットにホルデムが現れ、傭兵達の足止めをしようとして傭兵に倒される。

・公開処刑を受けてウェニアスに教会騎士団を中心とした部隊が派遣され、戦争が始まることになる。

・十三番が国内外を繋ぐ坑道を爆破して封鎖したため、坑道が開通するまでは開戦が先送りになる。

・傭兵達は先ずはサナレを追うことにする。

伏線と新設定

・ソーレナの人形に取りついていたのはサナレ。

・神父はリーリを別の誰かだと思ってコ口そうとした。

・サナレに足止めされてことで、ホルデムが来た時点で傭兵達は公開処刑に間に合わなくなった。

ゼロから始める魔法の書6巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
ゼロから始める魔法の書6巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
アルバス、なんてことを。
質問者の写真
サナレのせいとは言っても、事が大きくなりすぎたね。
質問者の写真
十三番はやっぱり敵じゃないみたいだけど、ホルデムはアルバス側だし。
質問者の写真
急がないと戦争が始まっちゃうし、これからどうなるんだろう。
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ゼロから始める魔法の書のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

・6巻ネタバレ

7巻ネタバレ

8巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る