サクラダリセット7巻ネタバレ!浦地との最終対決と物語の結末

サクラダリセット ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
咲良田から能力が消えちゃった!
質問者の写真
浦地にまんまとやられちゃったね。
質問者の写真
しかも春埼は巻き戻されてケイのこと知らない状態だし。
質問者の写真
リセット出来る期限が近づいてるし、一体どうなるんだろう。
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、サクラダリセット7巻をネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

サクラダリセットのネタバレ記事まとめ

サクラダリセットのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

・7巻ネタバレ

サクラダリセット7巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
浅井ケイ ケイ 主人公
春埼美空 春埼 能力はリセット
相麻菫 相麻菫、相麻 能力は未来視
野々尾盛夏 野々尾 猫と意識を共有できる
宇川沙々音 宇川 女子大生、物質変化
中野智樹 智樹 ケイの友人
皆実未来 皆実 ケイと春埼のクラスメイト
津島信太郎 津島 奉仕クラブの顧問
村瀬陽香 村瀬 物を消す能力。眼鏡
浦地正宗 浦地 管理局対策室室長
索引さん 索引さん 感情を読む能力
加賀谷 加賀谷 ロックする能力
岡絵里 岡絵里 記憶を操作する能力

サクラダリセット7巻の内容ネタバレ

質問者の写真
それじゃあ、サクラダリセット7巻の内容をネタバレしていくよ。

「私が将来の夢を失くしたのは、貴方に出会ったからよ」能力を失くした相麻菫。「私は貴方を、覚えていません」能力を失くした春埼美空。改変された咲良田で、ケイはひとり、ふたつの記憶──街に能力が存在する本物の記憶と、能力が消滅した偽物の記憶──に直面していた。自らの過去に区切りをつけるため、ケイは初めて咲良田を出て──。複雑でシンプルな、大人のような少年がたったひとつを祈り続ける物語。堂々完結!!

「プロローグ」

・ケイは相麻菫が伝言が好きだと言っていた時の様子を思い出す。

伏線と新設定

・相麻菫は涙を流さず泣いていたとケイは気付く。

スポンサーリンク

1章「サクラダリセット」

・10月25日(水)、起床したケイは春埼の母親に電話して、春埼に会う約束を取り付ける。

・登校したケイは教室で記憶を書き換えられて普通の少女のようになった相麻菫と会う。

・春埼は迎えに来た母親と一緒に病院を後にする。

・ケイは相麻菫と弁当を食べた後、学校を抜け出して電車で咲良田に来る前に住んでいた街に向かう。

・ケイは自分が住んでいたマンションが見える公園で、自分の母親とメグミという女の子の親子に出会う。

・ケイは春埼の家に行き、記憶を取り戻させるために春埼を連れ出す。

・ケイは春埼を佐々野の家に連れてきて、佐々野の写真を破って中に入る。

・写真の中で能力のある記憶とない記憶の入り混じった春埼に、ケイはリセットを指示する。

・相麻菫はケイと初めて会った川辺でケイのことを考え涙を流す。

・10月22日(日)、ケイは春埼にリセット前の出来事を伝える。

伏線と新設定

・相麻菫の席は春埼の席だった場所。

・ケイは同窓会のことで話があると春埼の母親に伝えた。

・ケイもメグミも漢字は同じ「恵」。

・浦地は春埼の携帯電話にも能力を使い、新品の状態に巻き戻した。

・ケイは春埼の前で春埼や相麻菫や両親のこと等を思い涙を流す。

・ケイは管理局を手に入れることにする。

2章「ヒーローとヒロイン」

・咲良田から能力が消える直前、ケイは相麻菫から浦地の計画は完璧で、相麻菫が見た未来では必ず成功すると伝えられる。

・10月22日(日)、相麻菫はリセットしたことを知り、浦地に捕まらないよう逃げることにする。

・リセットされたことに気付いた浦地は相麻菫を追うことにする。

・ケイと春埼は智樹と合流した後、川沿いで約束している坂上に会いに行く。

・テトラポットの上でケイ達は2年前の相麻菫に会うために佐々野の写真を破る。

・非通知くんに助けを求めようとした相麻菫は、浦地達の乗る車が近くで停車するのを見つけ目的地を変更する。

・ケイは写真の中の相麻菫の能力を坂上にコピーしてもらい、春埼の2日後の未来を見る。

・相麻菫はビルの屋上近くで浦地と索引さんに追い詰められ、捕まらないために飛び降りて命を絶とうとする。

・相麻菫がタヒぬ未来を見たケイは、智樹の能力で相麻菫に5分だけ時間を稼げと指示する。

・相麻菫は自分を相麻菫だと思っていないという話をして時間を稼いだ後、智樹の能力で届いたケイの指示で飛び降り、村瀬に受け止められる。

・ケイは相麻菫に咲良田の外に出るためのルートを指示し、翌日の正午まで戻らないよう伝える。

・ケイは浦地への対処法を未来視で探し、時間が来て写真の中から出る。

・10月23日(月)、ケイは岡絵里に自分を助けるよう頼みに行く。

・ケイは自分の協力者達をカラオケボックスに集め、作戦会議を始める。

・能力の暴発が起きなかったことで、浦地はケイの介入を悟り、ケイに電話をかける。

・リセット前のことやこれから自分がやろうとしていることを説明し終えたケイは、電話をかけてきた浦地と1時間後に直接会って話をすることになる。

・ケイ達を拘束することにした浦地は、索引さんの携帯電話で誰かに連絡する。

・ケイと春埼は全てが終わったら一緒に料理をする約束をする。

・浦地達がカラオケボックスに訪れ、指定された部屋でケイと対面する。

・ケイは自分が能力を管理するので協力して欲しいと浦地に頼み、浦地は了承したふりをして加賀谷と握手させてケイをロックしようとする。

・浦地の策を予測していたケイは、宇川の能力で浦地を用意していた車に連れ出す。

・宇川達は能力を駆使してカラオケボックスを離れ、追いかけてくる管理局員達から逃げる。

・ケイの指示でカラオケボックスに残った春埼が索引さんと話していると、加賀谷がやって来る。

・ケイは浦地に浦地の父親から能力だけを取り出せれば問題は解決すると伝える。

・ケイは浦地に話していたことを智樹の能力で加賀谷に伝え説得しようとする。

・春埼は加賀谷にケイに繋がる携帯電話を渡してカラオケボックスを後にする。

・加賀谷の協力を得られたケイは、改めて浦地を説得する。

・浦地は手を差し出すケイに、握手は嫌いだと言い代わりに手帳を差し出す。

伏線と新設定

・相麻菫が見た未来を変えるため、ケイが未来視を使って別の未来を見つけることになる。

・浦地は相麻菫に監視を付けている。

・浦地はケイとその関係者を計画の障害だと判断した。

・浦地の能力でタヒ者は生き返らない。

・ケイは咲良田から能力が消えた時、すぐに浦地を探した。

・ケイが集めたのは春埼、智樹、村瀬、坂上、宇川、岡絵里。

・カラオケボックスの部屋にはケイ1人で、ドアの外に智樹が居る。

・ケイは隣の部屋にいた村瀬の能力で壁に穴を開け、坂上の能力で岡絵里の能力をコピーして加賀谷に能力の使い方を忘れさせた。

・車の運転手は津島で、助手席には智樹が座っている。

・ケイは坂上の能力で浦地の父親の能力を猫にコピーして、それを加賀谷にロックさせようとする。

・ケイは能力が消えた時に、浦地と話して彼のことを理解しようとした。

・加賀谷は浦地の両親の時間を止めたことに罪悪感を抱いていた。

3章「少年と少女」

・咲良田に戻る電車に乗っていた相麻菫は、咲良田に入った瞬間に記憶を取り戻す。

・春埼は野々尾を説得するために社を訪れて話をする。

・ケイは相麻菫が倒れたことを春埼に伝え、助けて欲しいと頼む。

・病院にやって来た坂上の能力で、春埼は今までの記憶を思い出す。

・ケイと春埼は片桐の隣の病室で眠っている相麻菫に会いに夢の世界に入る。

・相麻菫は夢の世界でチルチルに自分も何でも出来る存在にしてほしいと頼む。

・ミチルから相麻菫がチルチルのような力を手に入れたことを聞いたケイは、相麻菫に会いに自分のマンションの部屋に向かう。

・ケイは相麻菫を説得しようとし、相麻菫はゲームで勝てばケイに従うと言う。

・春埼は1人で相麻菫と会い、ケイを石に変えたと言われ、ケイを頂戴と頼まれる。

・自分の意思でリセットをしようとした春埼は、寸前で相麻菫の嘘に気付き疑ったことを謝罪する。

・和解した2人は夢の世界から出るために眠りに付く。

伏線と新設定

・春埼は相麻菫を助ける代わりに、自分がリセットで忘れているケイと出会ってからの全てを思い出させて欲しいと頼む。

・ケイは部屋に入る前に春樹にセーブさせる。

・相麻菫はケイに自分の名前を呼べと言う。

・石は眠らないので一生夢の世界に捕らわれることになる。

・相麻菫は春埼が自分だけでリセットが使えるようにするために嘘を付いた。

「エピローグ」

・目を覚ました相麻菫は本当は伝言は嫌いだとケイ伝えて病室を出て行く。

・目を覚ました春埼は、ケイに髪を伸ばそうと思うと伝える。

伏線と新設定

・ケイは相麻菫を「相麻菫」と呼んだ。

・春埼が髪を伸ばそうと思ったのは、昔ケイが春埼の長い髪が綺麗だと言ったから。

サクラダリセット7巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
サクラダリセット7巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
サクラダリセットはこの巻が最終巻で完結だよ。
質問者の写真
咲良田に能力が戻ったし、浦地も一応ケイを認めてくれたみたいで良かった。
質問者の写真
周りのみんなが協力してくれたからこそだね。
質問者の写真
相麻菫も結局、最初からケイのためだけに行動してくれてたしね。
質問者の写真
春埼も感情が豊かになったし、リセットを自力で使えるようになったね。
質問者の写真
能力の管理はこれからが大変だと思うけど、ケイならなんとかなりそうな気がするよ。
質問者の写真
きっと今回みたいにみんなが協力してくれると思うよ。
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

サクラダリセットのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

・7巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る