サクラダリセット2巻をネタバレ!未来を見る魔女と赤い目の少女

サクラダリセット ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
リセットはすごい能力だよね。
質問者の写真
色々制約はあるけど、ケイだから使いこなせてるって感じだね。
質問者の写真
マクガフィンを手に入れたけど、何なのかはよくわからないね。
質問者の写真
2年前の彼女のことも気になるし、これからどうなるんだろう。
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、サクラダリセット2巻からネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

サクラダリセットのネタバレ記事まとめ

サクラダリセットのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

7巻ネタバレ

サクラダリセット2巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
浅井ケイ ケイ 主人公
春埼美空 春埼 能力はリセット
中野智樹 智樹 ケイの友人
津島信太郎 津島 奉仕クラブの顧問
野々尾盛夏 野々尾 猫と意識を共有できる
村瀬陽香 村瀬 物を消す能力。眼鏡
佐々野宏幸 佐々野 写真の中に入る能力
魔女 魔女 未来を見る能力
岡絵里 岡絵里 記憶を操作する能力

サクラダリセット2巻の内容ネタバレ

質問者の写真
それじゃあ、サクラダリセット2巻の内容をネタバレしていくよ。

「貴方は、貴方の未来を知りたい?」能力者が集う街、咲良田。記憶保持の能力を持つ少年・浅井ケイと「リセット」能力を持つ少女・春埼美空は、管理局の要人に呼び出される。名前を持たず、「魔女」と名乗るその初老の女性は、30年近く隔離され、窓一つない部屋に住んでいた。彼女の能力は、未来を見ること。その役割は、咲良田の未来を監視すること。そして魔女は、自身のタヒ期が近いことを知っていた――。人気シリーズ、第2弾!!

プロローグ

・4年前の夏、小学6年生のケイが電車に乗っていると、黒いスーツの男に話しかけられる。

・男から渡された携帯電話で魔女と名乗る人物から、今居る世界を愛しているなら次の駅で電車を降りるよう忠告を受ける。

・ケイは電車を降りず、咲良田を訪れる。

伏線と新設定

・魔女には名前は無く、ケイと直接会うことは許されていない。

・ケイは自分の居場所を探していて、魔女曰く咲良田にはケイの居場所がある。

・咲良田にはケイの居場所があるが、一度足を踏み入れると決して元には戻れない。

スポンサーリンク

1章「写真の中の少女」

・魔女はケイへの電話を終えた後、能力で未来を見る。

・8月9日(水)、バスから降りたケイは非通知くんからマクガフィンについての情報を聞く。

・ケイは自分を呼び出した佐々野宏幸という人物について調べるよう非通知くんに頼む。

・津島から電話があり、管理局の頂点に近い女性がケイと春埼に会いたがっており、翌日の午前中に迎えが来ると伝えられる。

・電話を終えたケイに小柄な老人の佐々野が話しかけてきて、佐々野の家に行くことになる。

・佐々野は封じられた自分の能力を取り戻すためにマクガフィンを求めていて、ケイに自分の能力について説明する。

・ケイはマクガフィンは渡さないが、佐々野の能力を取り戻すことに協力することを提案する。

・佐々野のアルバムを見せてもらったケイは、そこに2年前にタヒんでしまった少女の写真を発見する。

・佐々野の家を後にしたケイは、村瀬に電話して2つ頼みたいことがあると伝える。

・ケイは佐々野に電話で明後日に会う約束した後、非通知くんから佐々野についての話を聞く。

・ケイは眠りにつく前、2年前に初めて彼女に会った時のことを思い出す。

・8月10日(木)、ケイの家で春埼と朝食をとっていると、黒いスーツの男が迎えに来る。

・街外れにあるビルで先ずケイだけが魔女と名乗る女性と会う。

・魔女はケイの未来を見た後、自分がもうすぐタヒんでしまうことを伝える。

・春埼が魔女と会っている間、ケイがビルの外で待っていると、赤い目の少女に声をかけられる。

・魔女は春埼の未来を見た後、ケイが女の子と話をしていると伝える。

・岡絵里という名前の赤い目の少女は、ケイにマクガフィンとリセットを奪うと伝える。

・ケイはビルから出てきた春埼に大声でリセットを指示し、春埼はリセットする。

伏線と新設定

・魔女が見た未来には、ケイ、綺麗な瞳の少女、黒いスーツの男、赤い目の少女が出てくる。

・魔女の居る部屋は窓が無く、監視カメラ2台で監視されている。

・非通知くん曰く、マクガフィンについての情報は全て嘘くさい。

・津島はケイ達に会いたがっている女性はある意味で咲良田で最も危険な人物であり、出来れば関わらせたくないと思っている。

・佐々野の能力はポラロイドカメラで撮った写真の中に10分間入れるというもので、写真を撮った場所で佐々野が写真を破ることで発動する。

・佐々野の能力を封じたのは赤いカラーコンタクトをした少女。

・写真の中の2年前にタヒんでしまった少女は、マクガフィンのような石を持っていて、写真が撮られたのは2年前。

・佐々野は管理局の人間からケイがマクガフィンを持っていることを聞いた。

・ケイの頼みは佐々野の能力を封じている能力を消せるか試すことと、封じた少女を探すこと。

・佐々野は38年前の管理局創設時のメンバーの1人。

・黒いスーツの男の能力は扉に左手で触れるとロック、右手で解除というもので、魔女を閉じ込めている。

・魔女は自分を含む触れた人物の未来を知ることが出来るというもの。

・魔女の能力は厳密に言うと、現状から魔女の能力を取り除いた場合の未来をシュミレーションするというもの。

・岡絵里はケイの中学時代の後輩で、ケイのことを先輩と呼ぶ。

2章「赤い目の女の子」

・8月7日(月)、喫茶店でケイは春埼にリセットする前にあった出来事を説明する。

・ケイ達は岡絵里について調べるため中学校に向かうことにし、その前にケイは非通知くん、村瀬、津島に電話をかける。

・ケイはタヒんでしまった少女のことを思い出しながら中学校に到着する。

・美術部の少女から岡絵里について話を聞く。

・その夜、津島から岡絵里についての情報を聞く。

・8月8日(火)、岡絵里はケイと出会った頃のことを思い出す。

・村瀬が能力を使って岡絵里を探す。

・魔女がかつて恋をした人物と再会する未来を見て、全てが予定通りに進んでいることを確信する。

・ケイが喫茶店で春埼にセーブを指示する。

・村瀬が岡絵里を見つける。

・佐々野が写真の中に入り、28年前の魔女に会う。

・佐々野の未来を視た写真の中の魔女は、佐々野に指定した3枚の写真をケイに郵送するように指示する。

・村瀬から助けを求める電話がかかってきて、ケイは一人で村瀬の元へ向かう。

・喫茶店を出た春埼は岡絵里に遭遇し、岡絵里の乗る自転車に轢かれる。

・村瀬と合流したケイは、村瀬が岡絵里に能力を使われて電話をかけてきたのだと推測する。

・村瀬が囮だと気付いたケイが春埼に電話をかけるが、電話に出た岡絵里からリセットを奪ったことを伝えられ、マクガフィンを要求される。

・春埼の部屋でケイはリセットを指示するが使えず、村瀬に岡絵里を尾行するよう指示した後、津島に会いに行くことにする。

・岡絵里は契約している管理局員の男に電話し、指示された佐々野の写真の処分についての理由を尋ねる。

・ケイは津島から岡絵里の能力について資料を受け取り、詳細について尋ねる。

・岡絵里から電話で夜9時に灯台にマクガフィンを持ってくるように言われる。

・ケイは灯台の展望通路で岡絵里から春埼が最も嫌がる記憶を植えつけると言われ、後を追おうとすると写真の中に入れられてしまう。

・写真に写っている部分から出ることで写真の中から脱出したケイだが、灯台の通路に閉じ込められてしまう。

・岡絵里は春埼に自分を友達だと思うように記憶操作するが、予め録音していたケイの声を聞くことで能力を解除する。

・ケイの指示で待ち伏せしていた村瀬が助けに入り、岡絵里はその場は諦めて帰っていく。

・鍵を壊したケイは、やって来た春埼にセーブを指示する。

伏線と新設定

・岡絵里は以前は藤川絵里という名前で、ケイは管理局と繋がりのある藤川の父親の情報を聞くために近づいた。

・ケイは藤川絵里に父親を脅迫出来る材料を渡し、それを使って藤川絵里の両親は別れ、藤川から岡になった。

・岡絵里は以前のケイのような悪人になろうとしている。

・岡絵里は管理局と繋がっている。

・岡絵里の目的は強くなることと、ケイを倒すこと。

・佐々野は自分の能力について嘘をついている。

・佐々野が能力を使うのは写真を撮る時だけで、その写真を破れば誰でも写真の中に入れる。

・岡絵里の能力は記憶操作で、相手に記憶を植え付けたり、忘れさせたり出来る。

・岡絵里の能力の弱点は、5秒以上目を合わせないと発動しない、操作された記憶を指摘してやれば能力を解ける、同じ相手には1種類の効果しか発動しない。

3章「名前のない彼女」

・佐々野は子供の頃、魔女と過ごした日々を夢に見る。

・8月9日(水)、ケイの家に佐々野からの写真が届き、魔女からの自分に会いに来てというメッセージを読んで、写真が撮られた場所に向かう。

・海岸で写真を破ったケイは、写真の中の魔女から魔女と佐々野が立てた計画について聞かされる。

・魔女は自分の未来が変わったことで、計画が破綻したことを知る。

・街に戻ってきたケイは佐々野に電話して岡絵里の能力を解除した後、佐々野と魔女の再会を手伝うと伝えて、佐々野の家に向かう。

・ケイは春埼、村瀬と佐々野の家に行き、魔女を連れ出すための計画について説明する。

・魔女のいるビルにやって来たケイ達は、先に侵入していた岡絵里を見つけ、必要な写真を撮った後リセットする。

・8月8日(火)、灯台でリセット前のことを春埼に説明したケイは、リセットの影響を受けず魔女のいるビルの辺りに居る村瀬を迎えに行く。

・8月9日(水)、佐々野からの写真を受け取ったケイは家を出る。

・自分の未来を見た魔女は未来のケイの指示に従い、ケイを呼び出す。

・岡絵里の家に行ったケイはリセットしたことを伝え、岡絵里はその内ケイに勝つと言って2人は別れる。

・魔女のいるビルに呼び出されたケイは、魔女に脱出のための写真を渡す。

・春埼に呼び出されたケイはバス停で春埼にもう一度魔女に会うと伝え、一人で佐々野の家に向かう。

・夜、佐々野の家の近くで待っていたケイは魔女と会い、自分の未来について教えてもらう。

・魔女は佐々野家の一つだけ光が漏れている部屋の窓をノックする。

伏線と新設定

・佐々野と魔女は遠縁の親戚。

・届いた写真は満開の桜が写ったもの、タヒんでしまった少女が写ったもの、若い頃の魔女が写ったものの3枚。

・計画は魔女がタヒぬ1週間前に岡絵里に魔女を連れ出させ、ビルを抜け出して再会を果たすというもの。

・未来を変えられるのは、未来を知ることが出来る能力者だけ。

・岡絵里は佐々野が撮った写真を見つけた時に、全て自分に郵送するように記憶を操作していた。

・ケイの計画は佐々野が写真で脱出経路の写真を撮り、それをリセットを無効化した村瀬に預けた状態でリセットし、写真をケイが魔女に会って渡すというもの。

エピローグ

・8月12日(土)、ケイは魔女から自分の未来を教えられた時のことを思い出す。

・佐々野の家の庭でケイは春埼にセーブを指示し、佐々野から送られた桜の写真をケイ、春埼、村瀬が摘んだ状態で写真を破る。

・写真の中で花びらを1枚村瀬に握らせた後、村瀬がリセットを無効化した状態で春埼にリセットさせる。

・リセットした後、村瀬が握っていた花びらが残っていることを確認したケイは、相麻菫を生き返らせることが出来ると確信する。

・花びらが消えないことを確認して、3人は佐々野の家を後にする。

伏線と新設定

・ケイは魔女の後継者問題に関わることになり、その後継者とは2年前にタヒんでしまった少女。

・2年前にタヒんでしまった少女の名前は相麻菫で、未来を知る能力を持っている。

サクラダリセット2巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

アニメ版6話と原作の違い(原作1章までの内容)

・非通知くんとマクガフィンについて話すのが佐々野に会った後。

・管理局員が迎えに来る前に話す内容がスワンプマンについてになっている。

アニメ版7話と原作の違い(原作2章までの内容)

・ケイと春埼が8月7日に中学校に行かない。

・写真の中の魔女の予知で岡絵里が写真を回収に来る時間が2時から3時になっている。

・リセットを奪われた春埼と会うのが学校になっている。

アニメ版8話と原作の違い(原作エピローグまでの内容)

・ケイが灯台の扉を蹴破れず、村瀬も春埼と一緒にケイを迎えに来る。

・佐々野が魔女と出会ったときの夢を見るのではなく、思い出す。

・ケイが佐々野の能力の検証をしていない。

・岡絵里と別れる前に津島から電話がかかってくる。

アニメ版10話と原作の違い(原作エピローグまでの内容)

・写真の中でリセットした後の時間が12:29から12:00になっている。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
サクラダリセット2巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
魔女と佐々野が再会出来て良かった。
質問者の写真
能力フル活用って感じだったね。
質問者の写真
ただ、岡絵里はまだケイに勝つこと諦めてないみたいで怖いな。
質問者の写真
しかも魔女の後継者についても問題がありそうだし。
質問者の写真
これから一体どうなるんだろう?
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

サクラダリセットのネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

7巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る