ネト充のススメのネタバレまとめ!リリィの正体と気になる伏線

ネト充のススメ ネタバレ
Pocket

ネト充のススメは30歳ニートの女性がネットゲームの中で、自分の理想の世界を作るべく奮闘する物語です。

主人公、盛岡森子は現実世界に疲れてしまい会社を退職。

ネットゲームの世界に癒しを求める30歳の独身女性です。

森子は現実世界のことを忘れようとゲームに没頭し、そこで望んでいた仲間や暖かい人間関係を築きます。

そんな森子に降りかかるネット内やリアルの世界での様々な悩み。

色んな思いを抱えながら葛藤する森子や仲間たちの日常を描く漫画です。

当記事では、ネト充のススメの原作漫画を全巻(既刊2巻現在)読んでいる私が、続きが気になって仕方ない読者やアニメ視聴者に向けて作中で気になるであろう点をネタバレ解説していきます。

物語内の結果や伏線など、気になる点があった時にお役立て下さい。

スポンサーリンク

森子が話す理不尽な仕事とは?

森子は松風物産という大手会社に勤務している際、自分の業務ではない仕事も任されていた。

また上司である池田も質問をしても答えてもらえない、後輩指導に口出しをしてくるなど、非常に理不尽で厳しい存在だった。

そのことが原因で森子は退職している。

林の目の前に突如現れた、リリィという女性の正体は?

ギルド「@家パーティ」の一員だった。

可愛らしいキャラをしているが、ゲームに課金をしてアイテムを買う課金厨である。

職業は上級コンダクターで回復系の魔法を使う。

プレイヤーは男性だということが分かっているが、詳細は既刊2巻時点では不明。

スポンサーリンク

@家パーティのメンバーは?

主なメンバーは下記のとおり。

名前 ジョブ 特徴
騎士 残念系イケメン
リリィ 上級コンダクター 課金厨
カンベ 上級アサシン 漢らしい性格。ギルドマスター
ぽこ太郎 上級シャーマン 優しい
ライラック 下級呪術師 猫耳大好き
ヒメラルダ 上級道化師 オカマキャラ
Nico 上級の生産系職種(詳細不明) ぽこ太郎を目にかけている

ギルドが恋愛禁止になった訳は?

過去にネット内の恋愛関係で揉めて、ギルドが解散しそうになったことがあった。

当時、既に在籍していたカンベは過去と同じ過ちを繰り返さないように気を張っている。

また過去に外見がチャラいキャラクターが在籍していた模様。

詳細は不明。

林がリリィを避ける訳は?

リリィに出会って、ゲームを楽しめるようになったお礼にレアアイテムを自力で取ってクリスマスにプレゼントしようとしていた。

お目当てのアイテムはゲットできなかったものの、無事クリスマスを二人で過ごすことが出来た。

ギルドメンバーの実際の年齢は?

現状、実年齢がはっきりとわかっているのは林とライラックのみ。

林は30歳、ライラックは21歳。

森子にぶつかった男性は?

名前を桜井優太といい、森子が作った業務マニュアルを持っていた。

彼は森子が元々所属していた松風物産を吸収合併予定の梅崎商事の社員だった。

なんとか森子を職場に戻したいと考え、食事に誘うも断られる。

森子とコンタクトを取ろうと奮闘中。

リリィの真の相方は?

林に相方になりたいと言ったリリィだったが、過去はカンベの相方として活動していた様子。

可愛らしいキャラをしているリリィの元には、たくさんのパーティを組む誘いが来ていた。

しかし、そのことをよく思わない女性キャラや迷惑な男性キャラが増えていたため、表面上はカンベとパーティを組んでいるように見せていた。

林と組むことについてはカンベは了承している。

ライラックのカンベに対する想いは伝わるのか?

カンベとリリィが相方を組んでいると思っていたため、遠慮していたライラックだが内心はカンベと相方になりたいと考えていた。

現在はライラックからカンベに相方申請は行っていない。(既刊2巻現在)

林のリリィに伝えたいこととは?

ある日リリィに伝えたいことがあると誘い出した林。

ここで自身の本当の性別が女性であることと、年齢も30歳であることを伝える。

リリィはそのことを気にする様子もなく、関係性は変わっていない。

スポンサーリンク

ネト充のススメを読んでみての感想

この作品はネットゲームを行ったことがある人であれば、共感できる内容になっていると思います。

また人間関係に悩みを持つ人は森子に感情移入して読むことも出来るのではないでしょうか。

ネットの世界を謳歌する森子が非常に可愛らしく、見ていて飽きない作品になっています。

そしてネットの世界でも自らの現実との比較が付きまとう様子も非常にリアルでハラハラします。

出てくるキャラも個性的なキャラが多く、区別がつけやすいので整理しながら話を読み進めることが出来ました。

既刊分では林や森子が中心となって話が展開していうことが多かったですが、今後周りのキャラクターの話やそのプレイヤーの話も出てくるとよりストーリーに深みが増して面白くなっていくんじゃないか、と期待しています。

途中で出てきたコンビニ店員の藤本くんがギルドの一員だと凄く面白いんですけどね。。。!

どんどん変化していくネット内の林と現実世界の森子。

引きこもりの森子が、元同僚やコンビニ店員とどのように関わり、どのように行動していくのかがとても楽しみです。再開が待ち遠しいですね!

質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る