ReLIFE(リライフ)をネタバレ!原作漫画とアニメ版の違いも

リライフ ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
ReLIFEって面白いね
質問者の写真
そうだね。ドキドキするよね。
質問者の写真
あー、続きが気になるなあ。
質問者の写真
なんだ、読んだんじゃないのか?
質問者の写真
最初だけちらっと読んだんだ。でも時間が無くて……
質問者の写真
誰かネタバレしてくれる人はいないかなあ。
質問者の写真
仕方ない。じゃあ1巻からネタバレしていくよ。
質問者の写真
ついでに原作漫画とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
わーい!よろしくね~

スポンサーリンク

ReLIFE(リライフ)のネタバレ記事まとめ

ReLIFE(リライフ)ネタバレ記事まとめ

アニメ続編の有無を予想

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

ReLIFE(リライフ)のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 呼び方 特徴
海崎 新太 海崎くん 27歳無職
夜明 了 夜明さん リライフ研究所職員
日代 千鶴 日代さん 学年1位
大神 和臣 大神 見た目はチャラい
狩生 玲奈 狩生さん 負けず嫌い
小野屋 杏 小野屋さん 謎めいている
天津 心 天津先生 担任の女体育教師

ReLIFE(リライフ)1巻のネタバレ

質問者の写真
それじゃあReLIFE(リライフ)1巻のネタバレをしていくよ

2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。ある日「夜明了」と名乗る人物に“ある実験”への協力を依頼され、一錠のカプセル薬を渡される。そして翌朝、鏡の前で高校生に戻った自分と対面することになって……!?

report1~5

・主人公は海崎新太。2浪、院卒、27歳、彼女なし、最初に入った会社を3ヶ月で辞め、現在無職。

・友人と飲んだ帰り、リライフ研究所の夜明了から、リライフ被験者に選ばれたと告げられる。

・その実験内容とは、見た目が若返る薬を飲んで、高校生活を一年間送るというもの。

・酔った勢いで薬を飲んでしまった海崎は、リライフ被験者になることを決め、契約書にサインをする。

・1年間の実験の後、海崎が関わった人間の記憶からは、海崎に関する記憶は消えてしまう

report6~11

・始業式の日、3年3組になった海崎は、同じクラスに夜明がいることに驚く。

・初日からテストがあると知らなかった海崎は、筆記具を忘れたことに気づき、鞄をごそごそと漁っていると、担任の天津先生に見咎められ、鞄の中身を見せるように言われる。

・素直に差し出すと、無意識で持ってきていた夕バコが見つかり、放課後に呼び出される。

・結局、筆記具なしのまま試験が始まってしまうが、隣の席の狩生玲奈が貸してくれる。但し問題は解けない。

・風邪をひいている狩生を気遣う海崎だが、狩生に「初日のテストだけは休めない」と言われる。

・その理由は、学期始めの試験で各クラス成績1位の男女が、クラスの委員長に選ばれるからだ、と前の席の大神和臣が教えてくれる。

report12~19

・夜明は「研修のために1年の時から通っている」と海崎に言うが、それは半分嘘である。

・海崎の他にもう一人、小野屋杏という転入生がいたが、この学校は進学校のため、転入生は珍しくないらしい。

・食堂で何やら困っている日代を見つけた海崎は、「いつもの癖でお金を持ってこなかった」という日代に、1000円貸す。

・日代に夕バコの人と覚えられていることに少しショックを受ける海崎だったが、ふと見せた自然な笑顔に心奪われる海崎。

・職員室で天津先生に叱られる海崎はだったが、25歳なのにしっかりしている天津先生を尊敬する。

・日代は、親しい友達が一人もおらず、そんな自分を変えようと、海崎に連絡先の交換を申し出る。

・日代が取り出した携帯を隠そうとして手を握ってしまい、慌てる海崎の様子を見て、日代は自然な笑顔を見せる。

・しかし、日代は愛想笑いが異常に下手で、海崎曰く「むしろ敵を作りかねない」ほど。

・日代の笑顔なんてレアなものを初日から見られるなんて凄いと言われ、日代のことを意識してしまう。

スポンサーリンク

ReLIFE(リライフ)1巻の伏線と新設定

質問者の写真
出てきた伏線と新設定を挙げていくね

・海崎は母親から、来年以降は仕送りなしと告げられる。
→一時間に一本、一両の汽車が走っている駅まで車で一時間もかかるような田舎には戻りたくない。
→リライフ被験者になれば、生活費は研究所が持ってくれ、1年後には就職先も紹介してくれるらしい。

・海崎の記憶は消されないが、リライフの事実を他言した場合は、その限りではない。

・夜明は自己紹介で「2年の時も3組だった」と言う。

・大神も狩生も、一年の時から委員長を譲ったことがない。
→しかし、今年は学年1位の日代千鶴と同じクラスのため、狩生にとっては一大事。

・大神と狩生は、いきなり夕バコが見つかった海崎を、どんな不良かと思ったが話してみると意外と普通、むしろアホだと評する。
→楽しそうだな、と横で見ていた小野屋も、今度話しかけてみようと考えている。

・海崎は被験者No.2で、No.1がいることが示唆されている。
→また、No.1が失敗サンプルであったことも示唆されている。

・どうせみんなの記憶から消えてしまうのだから、影薄く一年過ごせばいいと言う海崎。
→その割には、持ち前のコミュニケーション能力で目立っていると評する夜明。

・学年1位になると貰えるシルバーピンを付けていると、食堂がタダになる。
→日代がお金を持ってこなかったのは、いつもシルバーピンを持っているから。

・夜明が海崎の生活に干渉しすぎるのはあまりよくないので、控えるようにと言われる。

・授業中以外の携帯の使用は認可されている。
→昔はそんなことなかったので、海崎は先生に見つかると没収されると慌てた。

・先生との会話中に突然フラッシュバック
→「ありがと、海崎くん」と言われたことが引き金
→ネックレスをした大人の女性を思い出す
→この巻では、その女性の正体やフラッシュバックの理由は明かされず

・見た目が変わっているだけなので、シ酉や夕バコが身体に悪影響を及ぼすということはない。
→しかし、購入は難しいので、研究所から差し入れられることになる。

ReLIFE(リライフ)とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね

アニメ版1話と原作の違い

・母親からの電話が、飲み会の帰りにかかってくる

・薬がビニール袋ではなくアルミケースに入っている

・通学シーンがカットされている

・職員室を出た後、日代との会話シーンがない

・食堂で夜明と会話するシーンがカットされ、その際の会話が下校時にされている

アニメ版2話と原作の違い(原作report23までの内容)

・夜明が海崎についてまとめている「実験報告書」の内容が語られない
→今後も実験報告書の内容はカット?

・日代が海崎を呼ぶときの違い
→原作では「夕バコの人」だが、アニメでは「4点の人」や「千円の人」などもある

・シルバーピン取得の際に日代が狩生に笑いかけるエピソードカット

・全教科赤点な海崎と小野屋が現代文だけは割とマシなエピソードカット

・シ酉や夕バコが研究所から差し入れられる設定が語られない
→今後はシ酉もなし?

・海崎が禁煙を始める
→原作よりも強く日代を意識する

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
ReLIFE(リライフ)のネタバレはここまで!
質問者の写真
高校生に戻るなんて羨ましいなあ。
質問者の写真
でも、初日から夕バコ発覚なんて最悪のスタートだよね。
質問者の写真
だね。恋愛要素もあるし、波乱万丈な高校生活になりそうだなあ。
質問者の写真
どうなっていくんだろ?
質問者の写真
ふふふ、それは次の巻でのお楽しみだね。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ReLIFE(リライフ)ネタバレ記事まとめ

アニメ続編の有無を予想

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る