ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った6巻ネタバレ!西村の妹

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
ピョンサーン!!!
質問者の写真
前巻のネタバレ読んでまた続きが気になっちゃった。
質問者の写真
そうだろうと思った。
質問者の写真
気になりすぎて仕方ないから、ネタバレしてくださいお願いします。なn・・・
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の6巻をネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、今回も原作漫画とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?ネタバレ記事まとめ

ネトゲの嫁ネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 アバター名 特徴
西村 英騎 ルシアン 主人公
玉置 亜子 アコ ヒロイン
瀬川茜 シュバイン 西村のクラスメイト
御聖院杏 アプリコット 生徒会長、ギルマス
斉藤先生 猫姫 国語教師、部活の顧問
秋山菜々子 セッテ 瀬川の友人
高崎   西村と同じクラスの男
西村瑞姫 シュシュ 西村の妹、ブラコン。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?6巻の内容ネタバレ

質問者の写真
それじゃあ、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?6巻の内容をネタバレしていくよ。

あれ、結局ネトゲばっかやってたら二学期も終わり? クリスマス直前……? そんな折。ネトゲ内クリスマスイベントに参加した英騎たちが出会ったのは―― 「……え、えっ? お兄ちゃんっ!?」 残念美少女・亜子の前に現れた、“ネトゲの妹”というどっかで聞いたことのある属性のプレイヤー。そして亜子は吠える! 「勝手に決めた妹設定を押し付けて!」……。 完全に「おまいう」な状況下で、亜子は、英騎は、ネトゲ部は無事クリスマスを終えられるのか!? 残念で楽しい日常だいたい=ネトゲライフ、ブーメラン直撃の第6弾!

 

・期末テストが終わってクリスマス間近。

・御聖院がクリスマスパーティーを開くと宣言する。それに全員参加することになる。

・ネトゲではクリスマスイベントで、謎解きをすることになる。

・そこで、一緒になったシュシュというキャラからいきなりお兄ちゃんと呼ばれるルシアン。

・アコとシュシュがルシアンを取り合ってギスギスしながらクエストをクリアする。

・ネトゲでプレゼント交換イベントの告知が入り、現実でも亜子にプレゼントが必要だということに気がつく西村。

・西村に彼女がいることに驚くシュシュだが、亜子との付き合いを聞いてストーカー認定したシュシュは、自分がなんとかすると言ってログアウトしてしまった。

・御聖院主催のパーティーのプレゼントも買うことになって、翌日、ショッピングモールに行く亜子と西村。

・買い物も終わり、帰る二人。翌日、亜子の元にシュシュからお兄ちゃんに近づくなという内容の手紙がポストに入れられていて困惑する西村、御聖院、瀬川。

・翌日朝から、学校をサボらないように亜子を迎えに行くという体裁で西村が亜子の家を訪ねる。

・最後のイベント大告白大会、それと同時に部室でクリスマスパーティー。

・クリパも終わり西村と亜子の二人きりの帰り道、西村が玉砕した公園でお互いの本音をぶつけあっていい雰囲気になる。

・キスをする直前で瑞姫の妨害があり雰囲気がぶち壊し、草むらから御聖院や瀬川たちも出てくる。

・シュシュの正体が妹の瑞姫だったこともわかり一件落着。

・翌日、クリスマス終電も逃して亜子の家に泊まる西村。亜子の両親とご対面イベント発生。

スポンサーリンク

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?6巻の伏線と詳細

プロローグ「m9」

・西村家で勉強をする亜子。
→期末で失敗して亜子が後輩になるルートを避けるために勉強をさせていた。

一章「DESTINY?」

・謎解きイベントの組み合わせ
→ルシアンとシュシュ、シュバインとセッテ、アプリコットとアコのペア。
→合コンのような雰囲気になっていた。

・西村がシュシュを瑞姫だとわからなかった理由
→自分の妹はネトゲなんかしないという固定概念があったから。
→西村自身もかなりのシスコンで自分の妹のことに関して知らないことはないという自負もあったため。

・シュシュ(瑞姫)がルシアンのことを知っていた理由
→西村がリビングのパソコンを使ってネトゲを教えていたから。

・ルシアンの取り合い
→私の方がルシアンについて詳しいとかの嫁小姑論争。

・クエストが終わった後
→言いすぎたとシュシュがお詫びメールを送ってきたので悪い奴ではないという判断からフレンドになった。

二章「LEFT4妹」

・ショッピングモールの帰り道
→帰ろうとした時に視線を感じていた西村だが、気にもとめず帰った。
→瑞姫はその際に亜子の後をつけて亜子の家を特定した。

三章「瑞樹草子」

・クリパについて
→王様ゲームを始める。
→最初に斎藤先生が王様になり黒歴史を語るというお題でルシアンが当たってしまう。
→ルシアンの黒歴史で先生にプロポーズしたことを話し王様を道連れにする。

・亜子のプレゼント
→ヘヤピンをプレゼントした。
→キスをするときに前髪が邪魔だと思っていたのともっとよく顔を見たいから。

・キスを邪魔された時の亜子
→亜子は実は瑞姫のことに薄々、気がついていた。そのため、あまり動揺はしなかった。

・草むらから出てきた瀬川や御聖院
→女の勘でこのあと何かあると思ってあとをつけてきていた。
→キスをするのを見て瀬川は固まっていた。

エピローグ「黒髪のアコ」

・終電を逃した
→亜子の両親がクリスマスイブに帰って来なかったどころか翌日も帰って来なかったので亜子の家でネトゲをしていて終電を逃した。

・両親とご対面
→終電を逃した所で車で帰ってきた亜子の親と遭遇した。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?原作6巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
6巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
えぇ!ここで終わり!?
質問者の写真
そうだよ。
質問者の写真
ルシアンどうなっちゃうの!
質問者の写真
アコちゃんの両親とご対面とかどうなるのよ!
質問者の写真
それは、次巻のお楽しみ。
質問者の写真
くぅー続きが気になる!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ネトゲの嫁ネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る