ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った2巻ネタバレ!亜子メンヘラ過ぎw

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
どうした!
質問者の写真
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」1巻読んだんだけどすんごく気になる!
質問者の写真
面白いやろ?
質問者の写真
面白かった。
質問者の写真
本当に続き気になりすぎて仕方ないから、ネタバレしてくださいお願いします。
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の2巻をネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、今回も原作漫画とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?ネタバレ記事まとめ

ネトゲの嫁ネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 アバター名 特徴
西村 英騎 ルシアン 主人公
玉置 亜子 アコ ヒロイン
瀬川 茜 シュバイン 西村のクラスメイト
御聖院杏 アプリコット 生徒会長、ギルマス
斉藤 先生 猫姫 国語教師、部活の顧問
秋山 菜々子 セッテ 瀬川の友人
高崎   西村と同じクラスの男
不明 +黒の魔術師+ 廃人ギルドのギルマス
不明 +クラウド+ 猫姫様親衛隊のメンバー

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2巻の内容ネタバレ

質問者の写真
それじゃあ、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?2巻の内容をネタバレしていくよ。

リアルとネトゲの区別が付かない残念美少女・亜子と(ネトゲ内で)結婚した少年・英騎。彼をはじめ、危険な亜子を更正させるため活動していたはずのネトゲ部の面々は…日常とネトゲの境目を見失いつつあった。しかし、だらだら楽しいネトゲ生活を送る彼らの前に現れた初心者をきっかけに、部活動の雲行きは怪しくなり、そして暴走したアコは超えてはいけないラインをついに超える―。「レベル上げて転生して、来世にワンチャン賭けます!」えっ…何言ってんのお前?ネトゲライフ波瀾の第2弾。

 

スポンサーリンク

プロローグ「ルシアンの野望オンライン」

ゲーム↓
・ネトゲをはじめて1年ぐらいがたった西村ことルシアン。

・ソロプレイに限界を感じギルドに入ろうとしていた。

・そこで、面接をしようかとギルド長の+黒の魔術師+に言われる。

・プレイスタイルとかゲームへの本気度とか色々聞かれるが、そこで廃人ギルドだと気付きその場所から逃げるルシアン。

・そんな昔話をしながらアコと談笑するルシアン。

一章「汝は隠れオタクなりや?」

リアル↓
・休み時間に自販機の前に来た西村。

・しかし、財布を忘れている。

・朝に遅刻しそうと考えていた西村は、道中のモンスターを倒せばお金になると考え、財布を取りに帰らなかった。

・後から亜子と瀬川が来る。

・同じような理由で、亜子も瀬川も自販機の前でうなだれている。

・自分たちのリアルがさらにゲームに侵されてきていると感じる西村達。

ゲーム↓
・そろそろテストの時期ということで、部活のメンバーに留年は許さないというアプリコット。

・そんな中、成績不振のアコ。

リアル↓
・学校でクラスメイトに茶化される西村。

・瀬川と仲がいいのが女子生徒Aにバレ始める。

・女子生徒Aの名前をやっと知った西村。秋山菜々子というらしい。

・瀬川や秋山と話している西村を見て、嫁(亜子)に旦那が三股かけてますとチクってやろうと言い出すクラスメイト。

・そこに来た亜子に聞かれてしまうが、なんとか弁解する西村。

・浮気疑惑が晴れたことにホッとする亜子に話しかける男子生徒、苗字を知らないため下の名前で呼ぶ。

・話しづらそうにする亜子に「できれば話しかけないでください」と言われてしまう。

・そこで気絶したように倒れこむ男子生徒、高崎。

・断り方を注意するが、少し嬉しそうにする西村。

部活↓(リアル、ゲーム混同)
・職員会議でネトゲ部活に対して意見があったが、不登校児だった亜子が学校に来るようになったのを功績として難を逃れる。

・私のおかげだと自慢げそうに言う亜子。

・そんな話をしているとドアのノック音が部室に響く。

・部室に入ってきたのは秋山。

・瀬川を探しに来たが、その瀬川に連れ出される。

二章「初心者育成伝」

ゲーム↓
・リア友にばれたことで自暴自棄になり、俺にはゲームの世界しかないと言い出すシュバイン。

・初心者アバターを見て、始めた頃を懐かしむメンバー。

・しかし、その初心者セッテがルシアンに話しかけてくる。

・ルシアンを知っている様子だが、ルシアンは知らないという。

・そんなことは置いといて初心者なら俺が世話をしてやるぜ、と俺様口調で話すシュバインを見て、笑うセッテ。

・そうして、初心者育成にどういう立ち回りが効率がいいかを話し出すメンバーたち。

・育成議論に拍車がかかるが、ここでアコが観光をしようと言い出し、結局それが一番いいということになった。

・そうしてセッテを連れて遊び倒した。

部室↓
・翌日、ネトゲがばれずに済んだことで機嫌のいい瀬川。

・ネトゲにログインするとそこにはセッテがいた。

・今回は基本動作の練習をすることに。

・セッテの相手をすることで自分たちのギルドで狩りが楽しめなくなり、イライラするギルメン。

リアル↓
・帰り、西村と二人で帰る亜子。

・セッテの扱いで困る西村。

・拒否るのが一番いいというのはわかっていてもそれができない。

・そこで、新たに集まれる場所を探すことにする西村。

ゲーム↓
・アコと二人でたまり場を探すがなかなか見つからない。

・探していると猫姫と出会うが、後ろから+クラウド+が話しかけてくる。

・自分はギルド:猫姫様親衛隊だという。

・何も聞かずに帰りますと一言いって帰ろうとするルシアンとアコ。

・猫姫が弁解しようとするが、何も見なかったことにして帰る二人。

・候補地が全てダメでいつもの喫茶店に帰ってくると、当然のようにいるセッテにうなだれる二人。

三章「別ゲーコレクション」

部室↓
・セッテの処理に困っていたメンバーは別ゲーをやることにする。

・FPSをやることにしたメンバー。

・意外にも一番うまかったのは亜子、相手をリア充と思えとのアドバイスで華麗に敵を倒す亜子。

・敵の通りそうな場所に爆弾を仕掛けていく爆弾魔の御聖院、特攻プレイの瀬川。

・みんながそれなりに楽しんで部活は終了。

リアル↓
・翌日、朝の通学路で亜子を見かけた西村。

・前日のFPSに影響されて、敵が出てこないか確認しながら登校しているらしい。

・西村がクラスメイトと談笑していると、校内放送で御聖院に生徒会室へ呼び出される。

・生徒会室に行くとそこには亜子がいた。

・御聖院の頼みごとで職員室に向かう西村。

・日本史担当の柏木先生のパソコンの調子が悪く、それを直して欲しいという物で、部活の存続の点数稼ぎのためだった。

・生徒会室に戻ると、外を眺めている亜子に何をしているか尋ねた西村。

・ここからなら簡単に敵の頭が打ち抜けると思ったという彼女の言動に、シューティングゲーム禁止令を出した。

部活↓
・なので、ファンシーな蜂蜜物語というゲームをプレイすることに。

・初心者用のステージに行き狩りを始めるメンバー。

・レベルを15まで上げるためにモンスター(きのこ)を倒しまくるメンバーだが全然レベルが上がらず、やり続けた結果・・・

・翌日、太陽がきのこに見えたり、生徒たちがスクロールする敵に見えるようになった。

部活↓
・部室に行くとコスプレをしているメンバーたち。

・西村に猫耳メイドを着せようとするが断念。

・今日はこの格好で楽しもうと意気込むメンバー。

・今回のネトゲはドラゴンハンターオンライン。

・ログインして初回アバターを作り、初心者用のモンスターコッコ先生に挑むがなかなか倒せず苦戦するメンバー。

・そこで、御聖院がメインアカウントを使って挑むと、課金をしているせいもあって敵を蹂躙してしまう。

・なので、初期キャラで挑むが、なかなか倒せず騒いでいると斎藤先生がやってくる。

・そこで、コスプレについて注意を受けて、今日の部活は終了。

リアル↓
・帰り際に部室にカバンを忘れたので取りに行く西村だが、そこで猫耳メイド姿の斎藤先生が・・・

・そっと扉を閉じて帰宅する西村。

部活↓
・翌日は三人がドラハンを拒否してゴルフゲームをすることに。

・それなりに遊んだ後、次は恋愛ゲームをすることになった。

・主人公がルシアンで操作する西村、ヒロインはアコで操作する亜子。

・甘酸っぱい二人の青春ラブストーリをプレイしてその日の部活は終わり。

リアル↓
・翌日、その影響で西村にそつない挨拶から恋愛イベントに発展させようとする亜子。

・二人で話していると秋山がきて、最近部活はやってないのかと聞いてくる。

・そこに瀬川も加わって、秋山がセッテだということがわかる。

・秋山が西村と亜子を茶化し始め、西村に抱きつく。

・すると浮気者ーと叫びながら亜子が教室から走り去っていく。

四章「アコちゃんズ・ネスト」

リアル↓
・登校していたのに家に帰ってしまった亜子。

・しかも翌日の欠席まで伝えているという周到ぶり。

部活↓
・しかし、亜子の逃げる場所などお見通しのメンバーはゲームにログインする。

・説得する西村だが全然信じてくれない亜子、しまいにはレベルを上げて来世にワンチャンかけると言いだす。

・一緒にあの世にいきましょうと言われてちょっと意思が揺れる西村。

・そうしてゲームに本気を出すから学校をやめると言いだし、チャットをオフにして会話ができないようにする亜子。

リアル↓
・翌日、学校にこない亜子、ネトゲのキャラのレベルが1上がっていた。

・そして、亜子が登校していたことで存続していた部活の存続が危なくなる。

・翌日、亜子の家に着く西村。

・玄関で亜子の母親に会い、中に入れてもらう。

・亜子の母親に学校を休んで遊びに来たと伝える西村。

・妙な笑みを浮かべる亜子の母から亜子の部屋の鍵をもらう。

・亜子の部屋に行く西村。

・鍵を使って中に入ると半ネ果の亜子がいた。

・部屋の外で着替え終わるのを待ち、もう一度中に入ると今度は亜子が全ネ果になっていた。

・すぐに部屋の外に出て行く西村。

・着替え終わったのを確認してから中に入る。

・そうして、秋山との誤解を解き、ネトゲで遊ぶことになる。

・亜子が本気になるといったのを聞いた西村は、スパルタで亜子を鍛えることができると思い嬉しかった。

・スパルタ教育しているとシュバインや猫姫がログインしてくる。

・そこで、西村が猫姫に学校をやめると言い出すが全力で止める亜子。

・それを説得する亜子にかぶせて説得する西村。

・先の楽しみと自分を餌に説得することに成功する。

エピローグ「トキメキファンタジー?リアル」

リアル↓
・翌日、学校に来た亜子に話しかけるクラスメイトたち。

・休んだ理由を聞かれるが、答えられずにいると他の女子生徒が西村が看病しに行ったとか。

・西村と亜子の噂が流れていて、西村の旦那としての外堀が徐々に埋まっていく結果になった。

・御聖院から重大発表ということで放課後部室に集合するようにと通達があった。

・そして放課後、合宿をすることが決まる。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?原作2巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
2巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
次は合宿かぁー
質問者の写真
気になるなー
質問者の写真
それは嬉しいんだけど、省いちゃってる部分もあるからちゃんと買って読んだ方が絶対いいよ!
質問者の写真
マジで!損しないから!少なくとも俺は!
質問者の写真
そうなのか!
質問者の写真
挿絵とかもすんごく可愛いぜ!
質問者の写真
猫耳メイドの斎藤先生そっとじなんてできないから!凝視しちゃうから!
質問者の写真
うわぁーそれも気になるぅ!!!!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ネトゲの嫁ネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る