ネトゲの嫁は女の子じゃないと思ったネタバレ!原作とアニメの違いも

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」がすごく面白そう!
質問者の写真
ネトゲに女の子なんて存在しません(笑)
質問者の写真
そ、そうだな、、、
質問者の写真
この前、プロローグだけ読んでみたんだけど、続きが気になって仕方なくなった!
質問者の写真
俺、全巻持ってるけど、最後まで楽しかったよ。
質問者の写真
うらやましいぜ・・・
質問者の写真
気になりすぎて仕方ないから、ネタバレしてくださいお願いします。
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の1巻からネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、原作漫画とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?ネタバレ記事まとめ

ネトゲの嫁ネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 アバター名 特徴
西村 英騎 ルシアン 主人公
玉置 亜子 アコ ヒロイン
瀬川 茜 シュバイン 西村のクラスメイト
御聖院杏 アプリコット 生徒会長、ギルマス
斉藤 先生 猫姫 国語教師、部活の顧問
秋山 菜々子   瀬川の友人
高崎   西村と同じクラスの男

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?1巻の内容ネタバレ

質問者の写真
それじゃあ、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?1巻の内容をネタバレしていくよ。

ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていない…だと…!?「おはようルシアン!」って、や、やめて!ハズイから名前で呼ぶなっ!人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、英騎はギルドの仲間たちと動き出して―残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!

 

スポンサーリンク

プロローグ「大後悔時代Online」

・ネトゲの中で「結婚してください」と猫姫というプレイヤーに告白した主人公のルシアン。

・しかし、リアルは男だからと断られる。

・そんな経験があるから嫌だ、と結婚してくれと迫ってくるアコというプレイヤーに断りを入れるがそれでも諦めないアコ。

一章「真・オフライン会合IMAGINE」

・全校集会で友達に嫁が出来たと自慢する西村。

・オープンオタクな西村は男子からのウケはいいが女子からの視線はひどいもので、特に瀬川には「キモい」や「近寄るな」と言われる。

・そんな瀬川に洒落たオタクもいるんだぞと食い下がる。

・そんな会話をしていると隣のクラスの女子に肩がぶつかってしまう。

・ぶつかってしまったことを謝るがビクビクしている女の子、そんなにオタクが怖いですかと思う西村。

・そんな時、全校集会が始まるから静かにしろと声をかける斉藤先生。

ゲーム中↓
・シュバイン、アプリコット、アコと狩りをしている主人公ルシアン。

・狩りをしながら嫁になった経緯の惚気話をギルメンにするアコ。

・それを止めるために集めたモンスターを全力で引き連れてくるルシアン。

・そうしてゲームをしているとリアルの話になり、シュバインがリアルで最近、告白されたことを言い出す。

・それに対してアコがリア充なんてゲームから出て行け、滅びろ、世界の害悪などボロカスに言う。

・そこからアコのプロポーズを振った話になり、ゲームの中で結婚とかそういうのが嫌だったと言うルシアン。

・しかし、ここでルシアンが昔、男にプロポーズした黒歴史を暴露するアコ。

・シュバインもアプリコットも、同性愛をネタにして近づいたらギルドから追放するぞとか、俺は理解のある方だ、と言いながら草(www)を生やす。

・そして、アコがリアルの自分は女の子と言い出す。

・それに続いてアプリコットも実はリアルJKだという。

・ルシアンの黒歴史を払拭するついでに、ギルド結成1周年記念オフ会を開くということになった。

リアル↓
・オフ会当日、最初にアコと出会う、西村。

・本当に女の子が来た上にしかも可愛いので動揺している西村。

・アコはルシアン、ルシアンとゲーム内でのキャラ名を連呼してくる。

・それを同じ高校のやつに見られるのは嫌だと思っていた矢先。

・瀬川にその光景を見られてしまう。

・瀬川に弁解しようと話をすると、なぜか向こうもぎこちない返事をする。

・そして、弁解が終わり瀬川が帰ろうとすると瀬川が後ろから肩を叩かれる。

・振り返るとそこには生徒会長の御聖院がいた。

・何か用ですかと聞く瀬川に会長ではないマスターだと返す御聖院。

・そして、ギルドメンバーが全員揃ったという御聖院に顔が青ざめていく瀬川。

・それから、マスターが予約していたレストランに向かう一行。

・席について自己紹介から始まった。

・最初はぎこちなかった会話もゲームの話になると盛り上がり始める。

・しかし、御聖院が理事長の娘で、お金持ちということを聞いたアコが真顔で将来の約束された奴とかタヒねばいいのに、とリア充に対する敵意と嫉妬で我を忘れて発言していた。

・時間も夕方になりオフ会は終了。

ゲーム中↓
・同じ学校ということもあって学校のことも話しながら盛り上がる一行。

・夜も遅くなってメンバーが落ちていきシュバインとルシアンだけになった。

・ルシアンがシュバインから注意を受ける、あまりアコと馴れ馴れしくしないほうがいい、変な噂が立てばアコがかわいそうだ、と。

・それと自分にも馴れ馴れしくするな普段通りに接しろと釘をさし、今日のルシアンは下心ありすぎだったと一言。

・倫理的にネットでの恋は黒歴史の件もあり否定的なルシアンこと西村は、勘違いするなと自分に言い聞かせる。

二章「マスター・オブ・現代通信電子遊戯部」

リアル↓
・学校に登校し普段通りに接するつもりの西村だったが、瀬川の接し方が明らかにぎこちない。

・そんなやり取りを今日も仲がいいと女生徒Aに冷やかされた瀬川は、クラスに響き渡る声で否定し、クラスが静まり返る。

・女生徒Aが西村に謝り、瀬川も自分の席に着く。

・そして、ルシアンという声が教室に響く、西村を探しに来た亜子がやってくるが目線で帰れと追い返そうとする西村。

・おはよう、ルシアンと西村の前であいさつする亜子。

・スッとぼける西村だがまるで聞かない亜子、次第にクラスに冷たい目線を向けられる西村。

・さらに、昨日の夜は遅くまでいられなかったと追撃の一言。

・クラスの男子を敵に回す。

・そんな中、一人の男子生徒が西村とどういう関係かを聞くと。

・「私の(ネトゲの)旦那様です」と勘違いワードを投下。

・女子も騒ぎ出し、クラスは大騒ぎ。

・見かねた瀬川が救いの手を差し伸べ外に出そうとするが、亜子がおはよう、シュバインと瀬川にあいさつをして巻き込み事故が発生。

・さらに、シュバインの俺様口調のことも暴露される。

・そして、無理やり亜子と西村を外に連れ出す瀬川。

・なぜそんなに怒っているのかと理由を聞く亜子に、ゲーム内でのキャラ名を使うなというが納得しない亜子。

・どうやら亜子は人間関係をリアルとゲームで区別が付いていないように思えると結論を出した二人。

・マスターの御聖院に連絡を取り昼休みに生徒会室へ行くことになる。

・話を聞いた御聖院は面白いなと一言。

・それに対し、事後処理がどれだけ大変だったかを愚痴る瀬川と西村。

・そしてリアルとゲームの違いを実感させるために現代通信電子遊戯部(ネトゲ部)が作られる。

・部室には4台のゲーム用PC、冷暖房完備。

・しかし、ここで世間体を気にして瀬川が帰ろうとするが、会長の言葉とゲーム用PCのスペックがクリティカルヒットし止まる。

・そして、全員でオンラインゲームを始める。

部室↓(ゲームとリアル混同)
・リアルで会話をしながらゲームを狩りを進めていく一行。

・結局一回では目的(亜子の意識改革)は達成できず、部活は続く。

三章「猫姫ハンターフロンティア」

・部活でキャラをお互いにチェンジしてプレイをしていた。

・そんな中、部活のタイムリミットが来ていると御聖院が言う。

・顧問がいないから、次の職員会議で強制廃部にされてしまうことを知る。

・期限は一週間。

・翌日、どうするか考える西村。

・斉藤先生にネットゲームにはのめり込むなと注意を受けるが、先生がネットゲームに詳しいことを知る。

ゲーム中↓
・ルシアンが一人で夜の街を歩いていると猫姫に遭遇する。

・黒歴史の件もあってアコのことを相談する。

リアル↓
・翌日、アコと距離を置こうとする西村。

・それを悟ったアコは、誰が原因で西村が自分と距離を取ろうとしてるのかを探る。

ゲーム↓
・その日のうちに猫姫に相談しに行く西村。

・しかし、アコに後をつけられて猫姫に相談しているのがバレる。

・そして、黒歴史の相手だということを知ったアコは猫姫に復習してやると奮起する。

リアル↓
・翌日、用事があると言って学校を休む亜子。

部室↓
・部活が始まり、ゲーム画面を開くとそこにはアコが居た。

・なんで学校に来なかった理由を聞くと、オフ会を開くという。

・その相手は男でアコは二人で会おうとしている。

・絶対に西村は来ないでというアコ。

・ゲームとリアルは違うという西村に対し、そうですと答えるアコ。

・それに、リアルの自分が誰と会おうと自分の勝手だというアコ。

・その言葉に対し怒って、行ってしまえという西村。

リアル↓
・翌日、寝てもムカムカが取れない西村はゲームを起動する。

・シュバインとアプリコットがアコのオフ会の時間と場所を聞き出していた。

・それを聞いて心配になるルシアン。

・うじうじしているルシアンが、シュバインとアプリコットにどやされて自分の気持ちに気づく。

リアル↓
・自転車に乗って亜子の待ち合わせ場所に向かう。

・そこで、オフ会の相手にお前にこいつは渡さないみたいな恥ずかしいセリフを西村が言う。

・しかし、相手は女の人、しかもよく見ると担任の斉藤先生。

・話し方から相手が女であると見抜いていた亜子は、呼び出して猫姫の中の人をコ口してやるとカッターナイフのようなものを持っている。

・亜子が斉藤に突進するが、斉藤のラリアットが亜子の首元に直撃し、気絶する。

・その後、喫茶店でお説教される。

・それを、後ろで聞いていた御聖院が先生を勧誘する。

・ネットでの猫姫のことをネタに、脅迫じみたことをして顧問をゲット。

エピローグ「パーフェクトワールド-三次世界-」

・斉藤顧問が、部員は全員可能な限り学校に登校することと顧問を引き受ける条件を出した。

・学校に来たくないという亜子だが、この条件のせいで仕方なく登校している。

・帰りに自分の家に来ないかという亜子。

・自分の両親に西村を紹介するというが断る西村。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?原作1巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で原作と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
1巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
ネトゲに女の子はいまぁ〜す!
質問者の写真
僕もこんな可愛いこと出会いたい。
質問者の写真
出会い厨は嫌われやすいぞ。
質問者の写真
だよね〜。
質問者の写真
あ~この素直にイチャイチャできない展開!もどかしい!
質問者の写真
でも、そこが面白いんだよ!
質問者の写真
くぅー続きが気になる!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

ネトゲの嫁ネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

3巻ネタバレ

4巻ネタバレ

5巻ネタバレ

6巻ネタバレ
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

    • ネトゲ最高
    • 2016年 4月 04日

    女の子いいね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る