魔法少女育成計画restartの1巻ネタバレ!キャラの能力と舞台

魔法少女育成計画 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
魔法少女育成計画restartって何だ?
質問者の写真
実は魔法少女育成計画にはいろんなシリーズがあるんだ。
質問者の写真
restartはシリーズ二作目に当たる作品だよ。
質問者の写真
え!それじゃあ、話が繋がってたりするの?
質問者の写真
さぁ、それはどうかな?
質問者の写真
気になるー!ネタバレお願いします。
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、漫画版の魔法少女育成計画restart1巻からネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、漫画版とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

・restart1巻ネタバレ

魔法少女育成計画restart1巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 魔法 特徴
魚山 護/シャドウゲール 機械を改造して強化する 主人公、黒いナース姿
人小路 庚江/プフレ 猛スピードで走る車椅子を使う 護が仕えている、眼帯のお嬢様姿
マスクド・ワンダー ものの重さを変えられる 仮面のヒーロー姿
マジカルデイジー ビームを撃てる 花が付いたドレス姿
@娘々 お札にものを閉じ込める チャイナ服姿
夢ノ島ジェノサイ子 どんな攻撃も平気なスーツ SF的な宇宙服姿
のっこちゃん 周りの人の気分を変える メイド姿
ディティック・ベル 建物と話せる 探偵姿
チェルナー・マウス ものすごく大きくなれる 赤ん坊のような服装
ラピス・ラズリ-ヌ 宝石を使ったテレポート 王族姿
メルヴィル 色を自由に変えられる バラの付いたエルフ姿
御世方那子 動物と友達になれる 巫女姿
クランテイル 半分だけ動物に変身 ケンタウロス姿
リオネッタ 人形を操れる ゴスロリ姿
ペチカ 美味しい料理を作れる コック姿
アカネ 見ているものなんでも斬れる 侍姿
ゲームマスター 医者姿
ファル マスコットキャラクター

魔法少女育成計画restart1巻の内容

16名の魔法少女が織りなす、絶望と叡智のデスゲーム。

16人の「魔法少女」のなかにひそむ「魔王」をさがせ――。謎のゲーム「魔法少女育成計画」に巻き込まれた少女、魚山護と人小路庚江は、生き残りをかけてゲームに挑むのだが……!? 戦慄のマジカルサスペンス!

 

質問者の写真
それじゃあ、魔法少女育成計画restart1巻の内容をネタバレしていくよ。

第1話

・主人公は人小路庚江に仕える魚山護。二人は同じ学校に通っていて、ある日魔法少女に選ばれる。

・街のパトロール中、端末にメールが届き、魔法少女育成計画のゲーム内に飛ばされる。

・マスコットキャラクターのファルからゲームの説明を受け、ゲームへの参加を決める。

・モンスターに襲われそうな所をマスクド・ワンダーに助けられ、用心棒を依頼する。

・マジカルデイジーのパーティーが新しいエリアでモンスターに遭遇し、戦闘でマジカルデイジーが命を落とす。

・ファルが参加者全員を集め、ゲーム内でタヒぬと現実でもタヒぬことと、ゲームをクリアすれば生還できることが伝えられる。

・謎の人物がモニターのたくさんある部屋で、ゲームについて独り言を言っている。

第2話

・モニター部屋にいたのはゲームマスターで、ファルから進行状況の報告を受ける。

・ゲームからログアウトした護は、ゲーム内でプフレがファルに色々と質問していたことや、他の魔法少女達にゲームの続行を提案したこと等を思い返す。

・ファルからゲーム時間で三日経つとログアウトし、現実で三日経つと再ログインすることや、ログアウトの日に特別イベントが発生することが伝えられる。

・護と庚江は作戦会議を開き、ディック・ベルのパーティーと遭遇した時のことを思い返す。

第3話

・新しいエリアに来た所でチェルナー・マウスに襲われるが、ラピス・ラズリ-ヌが仲裁に入り、メルヴィルとディック・ベルとも対面する。

・護と庚江は作戦会議を終えて、ゲームにログインする。

・夢ノ島ジェノサイ子、@娘々、のっこちゃんがゲームをクリアしてオフ会をする約束をする。

・シャドウゲールとプフレがマスクド・ワンダーがタヒんでいるのを発見する。

第4話

・御世方那子のチームの元にシャドウゲールとプフレが訪れ、情報交換をする。

・プフレが二回目のログアウトの前に、マスクド・ワンダーがコ口されてしまったことを全員に伝え、証拠として全員に端末を見せるよう求める。

・最後に残ったアカネが端末を見せず、ジェノサイ子の顔を斬りつけ、周囲に無差別に襲い掛かる。

・@娘々の魔法でビルを出してアカネを押し潰して倒すが、斬られたジェノサイ子の姿が消える。

第5話

・プフレがファルに端末やアイテムについて質問する。

・プフレからシャドウゲールに、マスクド・ワンダーをコ口した犯人がまだ生きていると伝えられる。

・チェルナー、ラピス、メルヴィルがジェノサイ子を目撃し、裏切り者に気をつけるようにメッセージを受け取る。

・シャドウゲールがプフレに犯人は@娘々じゃないかと思っていることを伝える。

スポンサーリンク

魔法少女育成計画restart1巻の伏線と新設定

質問者の写真
出てきた伏線と新設定を挙げていくね。

第1話

・護と庚江の出会いは子供のころで、護の名前は庚江を護れるようにと付けられた。

・アニメの魔法少女は広報活動の一環で、かつてはまとめサイトで存在をオープンにするという試みもあった。

・護は魔法少女育成計画というゲーム名前に聞き覚えがある。

・プフレの車椅子は遠距離攻撃が出来る。

・敵を倒すとマジカルキャンディーを落とす。

・現実での時間経過は一瞬で、ゲーム内のダメージも反映されない。

・魔王退治の得点は100億円で、エリア開放の度に100万円、参加するだけで10万円支払われる。参加賞以外は早いもの勝ち。

・マジカルデイジーは現実でアニメになっていた。

・キャンディーはゲーム内の通貨で、ガチャを回してアイテムを入手したりできる。

・マジカルデイジーがやられた相手は遠距離攻撃を反射する敵で、ビームを反射されてしまった。

第2話

・端末から魔法の国にメールを送れるがゲーム内からはエラーになり、ゲームのことを教えるとペナルティの対象となる。

・賞金はログアウトすると匿名で振り込まれる。

第3話

・シャドウゲールはメルヴィルに妙な違和感を感じている。

・ジェノサイ子のスーツはビッグバンにも耐える。

・マスクド・ワンダーは後頭部に岩が直撃して倒れていた。

第4話

・端末同士でアイテムをやり取りすることが可能で、パーティーを組んでいなくても出来る。

・ペチカはゲーム開始直後にアカネに襲われ、音楽家かどうかを尋ねられて否定すると見逃された。

・マスクド・ワンダーの端末からはアイテムとキャンディーが全て無くなっていたが、持ち主がタヒんだだけでは勝手に消えたりはしない。

第5話

・端末が壊れた場合、アイテムは元の場所に戻り、イベントアイテムの場合はもう一度イベントが発生する。アイテムは端末にインストールしなければ使用出来ない。

・魔法少女になると肉体的、精神的に強化され、恐怖心も薄らぐ。

・庚江は身内を傷つける者を絶対に許さない。

魔法少女育成計画restart漫画1巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で漫画版と違った部分を挙げていくね。

放送され次第、追記します。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
魔法少女育成計画restart1巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
ゲームの中のお話なんだ。
質問者の写真
ミステリ的な展開もあってドキドキです!
質問者の写真
雰囲気がガラッと変わったね。
質問者の写真
魔王や犯人、マスターとこの先一体どうなるんだろう。
質問者の写真
それはまたのお楽しみに。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

・restart1巻ネタバレ
こちらの記事も合わせてどうぞ!

2016続編情報
2016アニメ続編情報まとめ!
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る