魔法少女育成計画2巻ネタバレ!生き残りのキャラ&結末は?

魔法少女育成計画 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
魔法少女達の戦いが激化してきたね
質問者の写真
うん、半分まであと1人だね
質問者の写真
いったい誰が生き残るんだろう
質問者の写真
2巻では彼女達の戦いに決着がつくよ
質問者の写真
更に意外な結末が…
質問者の写真
あー、気になる!ネタバレお願いします!
質問者の写真
いいよ、じゃあ魔法少女育成計画2巻のネタバレをするね。
質問者の写真
ついでに漫画版とアニメ版の違いも教えるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

restart1巻ネタバレ

魔法少女育成計画2巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 魔法 特徴
スノーホワイト/姫河小雪 困ってる人の心の声が聞こえる 主人公
ミナエル 生き物以外に変身できる 双子の姉、翼は右側
たま ものに素早く穴を開けられる イヌ耳フード
スイムスイム ものに水みたいに潜れる 白スク水、チームのリーダー
リップル 手裏剣を投げれば百発百中 忍者姿
トップスピード 空飛ぶ魔法の箒をつかう 魔女姿、リップルの相棒
カラミティ・メアリ 武器をパワーアップできる ガンマン姿
ハードゴア・アリス ケガをしてもすぐに治る 黒いエプロンドレス姿
クラムベリー 音を自由自在に操る 花に包まれたエルフ姿
ファヴ マスコットキャラ

魔法少女育成計画2巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、魔法少女育成計画2巻の内容をネタバレしていくよ。

加速度的に残酷さを増していくサツ戮ゲームの果て、スノーホワイトはついに心が折られてしまう。「困っている人の心の声が聞こえる」という能力しか持たない彼女が、サツ戮ゲームを生き残ることはできるのか。

EPISODE:6

・スノーホワイトは悲しみから魔法少女をやめることを決め、端末を捨てる。ハードゴア・アリスはスノーホワイトを説得するが聞き入れられず、
彼女の端末を持ち帰る。

・カラミティ・メアリが街中で暴れだし、メールで挑発されたリップルがトップスピードと共に現場に向かう。スイムスイム、たま、ミナエルも救助に現れる魔法少女を狙ってそこに向かう。ハードゴア・アリスはスノーホワイトが来ることを期待し現場に向かう。

・ハードゴア・アリスがたま、ミナエルと遭遇し、やられるが魔法で復活する。身内が現場近くにいると知り、変身を解除して探していた所、持っていたぬいぐるみに化けていたミナエルに正体を見られてしまい、呼ばれてきたスイムスイムに斬られてしまう。持っていた魔法のアイテム:兎の足によりスノーホワイトが現れ、端末を返した所でハードゴア・アリスは力尽きる。

・ハードゴア・アリスが以前自分が助けた少女だと知ったスノーホワイトは、彼女の最期の言葉にもう一度魔法少女になることを決意する。

EPISODE:7

・現場に到着したリップルは、一般人の救助をトップスピードに任せてカラミティ・メアリの元に向かう。カラミティ・メアリを見つけ戦闘になり、助けにきたトップスピードと共にカラミティ・メアリを倒すことにする。

EPISODE:8

・リップルの魔法で投げた手裏剣でカラミティ・メアリを倒すが、直後に現れたスイムスイムにトップスピードがやられてしまう。

EPISODE:9

・魔法少女の数が予定の8人以下になるが、魔法のアイテム追加が原因で、現在の6人から半分の3人に減らされるとファヴから伝えられる。スイムスイムには、マスターであるクラムベリーを倒して新しいマスターになれば、3人脱落しなくても良いことも伝えられる。

・スイムスイムチームがクラムベリーに戦いを挑むが、ミナエルがやられてしまう。相手の強さを悟ったスイムスイムはたまを逃がす。

EPISODE:10

・スイムスイムはクラムベリーに敗れるが、止めを刺される寸前でたまがクラムベリーを倒し助かる。たまが新たなマスターとなるが、正体を見られたスイムスイムがたまを倒し、マスターとなる。

・ファヴから試験が終わったことが伝えられるが、リップルは仇を取るためスイムスイムの元に向かう。

EPISODE:11

・魔法によってファヴが試験を楽しんでいたことを知ったスノーホワイトは、ファヴを消すために管理用端末を持つスイムスイムの所に向かう。

・リップルはファヴから聞いていた弱点を突いてスイムスイムを倒すが、自分も力尽きる。

・リップルを見つけたスノーホワイトはスイムスイムの端末を壊そうとするが、魔法の国特製でスノーホワイトには壊せないとファヴに言われる。何度も壊そうと試し、ファヴを倒すことを強く決意した所で兎の足が発動し、復活したリップルがスイムスイムの持っていた魔法の国の武器で端末を破壊する。

・管理用端末が壊れたことで魔法の国から特使がやってきて、2人は正式な魔法少女となる。数ヵ月後、2人は世界を飛び回って人助けをしている。

スポンサーリンク

魔法少女育成計画2巻の伏線と新設定

質問者の写真
出てきた伏線と新設定を挙げていくね。

EPISODE:6

・ハードゴア・アリスは魔法少女になる前にスノーホワイトに助けてもらったことがある。

・カラミティ・メアリは魔法のアイテム:四次元袋によって武器をたくさん持ち歩いている。

EPISODE:7

・カラミティ・メアリが魔法少女になったのは暴力を振るうことで自分の欲求を満たすため。正体は裕福な中年の女性。

EPISODE:8

・リップルの魔法は手裏剣以外の物でも投げれば百発百中。

・トップスピードの正体は妊娠している女性。

EPISODE:9

・ラ・ピュセルを倒したのはクラムベリー。

・スイムスイムチームは元気が出る薬、透明外套、武器の3つの魔法のアイテムを所有している。

・マスターは一番すごい魔法少女で、魔法少女の生存数も調整できる。

EPISODE:10

・スイムスイムの正体は幼い子供。また、弱点は音と光。

EPISODE:11

・マスターになると魔法の国に招待される。

・リップルはスイムスイムを倒すために、カラミティ・メアリ製のスタングレネード。戦闘の影響で左目と左腕を失う。

・記憶を失うことで魔法少女をやめることもできる。

魔法少女育成計画漫画2巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で漫画版と違った部分を挙げていくね。

アニメ版8話と漫画版の違い(漫画6話までの内容)

・カラミティ・メアリが一般人を襲う段階で脱落者が発表されていない。

・スノーホワイトが端末を手放しておらず、ハードゴア・アリスと行動を共にする。

アニメ版9話と漫画版の違い(漫画9話までの内容)

・カラミティ・メアリを倒すのが教会ではなく、ホテルの屋上。

・生き残りの枠が3人ではなく4人になっている。

アニメ版10話と漫画版の違い(漫画9話までの内容)

・ハードゴア・アリスが通学中に襲われる。

・スノーホワイトが変身していなくても、ハードゴア・アリスの心の声が聞こえた。

・魔法少女育成計画は本来は魔法少女人材育成計画という選抜試験。

アニメ版11話と漫画版の違い(漫画10話までの内容)

・ファヴからスイムスイムが直接魔法少女達に手を下したことが語られない。

・マスターについての説明がない。

・スノーホワイトがリップルの心の声を聞かない。

アニメ版12話と漫画版の違い(漫画11話までの内容)

・ファヴの目的を魔法で知るのではなく、直接教えられる。

・リップルがスノーホワイトの鍛錬をする。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
魔法少女育成計画2巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
最期は2人だけになっちゃったね…
質問者の写真
でも、2人とも前を向いて魔法少女として頑張ってるみたいで良かった。
質問者の写真
そうだね。でも、魔法少女達のお話はこれで終わりじゃないんだ。
質問者の写真
え!それってどういうことなの?
質問者の写真
ふふふ、それはまたのお楽しみ。
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

1巻ネタバレ

・2巻ネタバレ

restart1巻ネタバレ
こちらの記事も合わせてどうぞ!

2016続編情報
2016アニメ続編情報まとめ!
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

過去の記事を見る

ページ上部へ戻る