魔法少女育成計画をネタバレ!漫画とアニメ版の違いも

魔法少女育成計画 ネタバレ
Pocket

今回の会議参加者

ピョン たかし
ピョン通常 たかし通常
調査員 初心者

質問者の写真
魔法少女育成計画が気になる!
質問者の写真
かなり注目されてるみたいだね。
質問者の写真
絵はカワイイのに、内容はすごいらしい!
質問者の写真
どんな話なのか知りたいよー!
質問者の写真
仕方ないなあ。じゃあ、魔法少女育成計画1巻からネタバレしていくね。
質問者の写真
ついでに、漫画版とアニメ版の違いも教えてあげるよ。
質問者の写真
やったぜ!よろしくお願いします!

スポンサーリンク

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

・1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

restart1巻ネタバレ

魔法少女育成計画1巻のキャラ紹介

質問者の写真
まずは今回のネタバレで登場するキャラの紹介をするね。
名前 魔法 特徴
スノーホワイト/姫河小雪 困ってる人の心の声が聞こえる 主人公
ラ・ピュセル/岸辺 颯太 剣の大きさを変えられる 主人公の相棒
ねむりん 他人の夢の中に入る 主人公たちの指導役
ルーラ 相手になんでも命令できる 複数の魔法少女を従える
ミナエル 生き物以外に変身できる 双子の姉、翼は右側
ユナエル 好きな生き物に変身できる 双子の妹、翼は左側
たま ものに素早く穴を開けられる イヌ耳フード
スイムスイム ものに水みたいに潜れる 白スク水
シスターナナ 好きな人の力を引き出せる 修道女姿
ヴェス・ウィンタープリズン 壁を作り出せる 長いマフラー、ナナの恋人
リップル 手裏剣を投げれば百発百中 忍者姿
トップスピード 空飛ぶ魔法の箒をつかう 魔女姿、リップルの相棒
カラミティ・メアリ 武器をパワーアップできる ガンマン姿
マジカロイド44 未来の道具を毎日ひとつ使える ロボット姿、メアリに従う
ハードゴア・アリス ケガをしてもすぐに治る 黒いエプロンドレス姿
クラムベリー 音を自由自在に操る 花に包まれたエルフ姿
ファヴ マスコットキャラ

魔法少女育成計画1巻の内容

質問者の写真
それじゃあ、魔法少女育成計画1巻の内容をネタバレしていくよ。

「魔法少女は、増えすぎたぽん」。無慈悲な通告に始まり、1週間に1名ずつ脱落してゆく魔法少女たち。裏切り、騙し合い、コ口し合う。伏線に次ぐ伏線、予想を覆す展開のオンパレード。最後に生き残る魔法少女は、誰?

EPISODE:1

・主人公は新人魔法少女スノーホワイト。

・16人いる魔法少女が半分の8人に減らされることになる。週に一度、マジカルキャンディの所有数が一番少ない者が脱落。脱落=タヒ。

・一人目の脱落者は主人公たちの指導役のねむりん。キャンディの所有数が一番少なかったため、減らされることが決まったその場でスノーホワイトとラ・ピュセルの目の前でタヒんでしまう。

・ルーラチームがスノーホワイトたちを襲撃し、マジカルキャンディを全て奪う。

・二人目の脱落者はルーラチームのリーダー、ルーラ。充分な量のキャンディがあるはずなのに脱落してしまう。

EPISODE:2

・シスターナナとヴェス・ウィンタープリズンがスイムスイムを訪ね、ルーラを陥れたのはスイムスイムだと知る。

・リップルが悲鳴を聞きつけて向かった現場で、マジカロイド44とカラミティ・メアリと出会い戦闘が始まる。

EPISODE:3

・リップルが負けてしまいそうになったところにトップスピードが現れて、カラミティ・メアリに頼んで見逃してもらう。

・カラミティ・メアリがマジカロイド44にスノーホワイトをコ口すよう命令する。

・途中参加のハードゴア・アリスに全員の平均数のキャンディが与えられる。

EPISODE:4

・スノーホワイトとラ・ピュセルが何者かに襲われ、ラ・ピュセルが囮になってスノーホワイトを逃がす。

・スノーホワイトの前にハードゴア・アリスが現れるが、マジカロイド44にコ口される。それを見たスノーホワイトは気絶し、マジカロイド44にマジカルキャンディを奪われる。

・自分の部屋で目を覚ましたスノーホワイトに、ラ・ピュセルとマジカロイド44がタヒんだことが知らされる。

EPISODE:5

・魔法の国の特性アイテムが解放される。

・スノーホワイトがシスターナナとヴェス・ウィンタープリズンに呼ばれて、魔法少女を生き返らせるために協力することになる。

・シスターナナがスイムスイムを説得しようとするが、失敗し戦闘になる。

・戦闘でヴェス・ウィンタープリズン、ユナエルがタヒに、シスターナナが自サツする。

EPISODE:5.5

・サイドストーリー、スノーホワイトの友達が一般人の目線で魔法少女のことについて語る。

スポンサーリンク

魔法少女育成計画1巻の伏線と新設定

質問者の写真
出てきた伏線と新設定を挙げていくね。

EPISODE:1

・スノーホワイトについて
新人の魔法少女で、ラ・ピュセルと共に人助けをしてマジカルキャンディを集めている。

・魔法少女育成計画について
ソーシャルゲーム。プレイヤーの何万人かに一人の割合で、本当に魔法少女になれると噂されている。登場する魔法少女たちは、実際にこのゲームに選ばれて魔法少女になった。

・魔法少女について
それぞれ固有の魔法が使え、人助けをすることでマジカルキャンディを得ることが出来る。人数が増えすぎたため、魔法少女育成計画の運営によって半分に減らされることになる。

EPISODE:2

・スイムスイムがルーラを騙したのは、自分がルーラ(理想のお姫様)になるため。きっかけは夢に現れたねむりん。

・ファヴ曰く、魔法少女にはいろいろ掟があり、暗黙のルールがある。

EPISODE:3

・カラミティ・メアリがマジカロイド44に命令したことで、キャンディ数の競い合いから、魔法少女同士のコ口し合いにシフトしていく。

・ハードゴア・アリスはスノーホワイトを探している。

EPISODE:4

・ラ・ピュセルの正体はスノーホワイトの幼馴染で、男。

・タヒボウ者が出た場合は脱落者として扱われ、その週はキャンディ数による脱落者は出ない。

EPISODE:5

・魔法のアイテムは早い者勝ち、代価として寿命を支払う。

・ハードゴア・アリスはスノーホワイトを心配している。

・今回の一連の出来事を仕組んだのはクラムベリーとファヴ。

・クラムベリーはファヴからマスターと呼ばれ、願いを叶えてもらうかわりに、ファヴに刺激的な見世物を見せるという契約を交わしている。

・残りの魔法少女の数は9人。

EPISODE:5.5

・魔法少女の存在は、一般人にも認知されている。

魔法少女育成計画1巻とアニメ版の内容の違い

質問者の写真
アニメ版で漫画版と違った部分を挙げていくね。

アニメ版1話と漫画版の違い(漫画1話までの内容)

・漫画版ではなかった日常や魔法少女に変身するまでが描写されている。

・端末のチャットルームを通じて複数の魔法少女達と対面している。漫画版では出会わなかったクラムベリーともここで出会っている。

・指導役がラ・ピュセルになり、この段階で正体を明かす。

・部屋に一人でいる時に魔法少女が減らされる知らせを受ける。

アニメ版2話と漫画版の違い(漫画1話までの内容)

・魔法少女を減らすことが決まってから、実際に脱落するまでに猶予がある。

・リップルがトップスピードと初めて会った時に、カラミティ・メアリとも会っている。

・ねむりんはチャットルームに入り浸っている。

・脱落した者がタヒんでしまうことは知らされず、ねむりんがタヒんでしまったことを魔法少女達は知らない。

・脱落した日の24時までは魔法少女としての資格は失われない。

アニメ版3話と漫画版の違い(漫画1話までの内容)

・トップスピードとルーラチームが出会っている。

・ラ・ピュセルの教育係がシスターナナになっている。

・スノーホワイト組とマジカロイド44がシスターナナ組にチャットルームに呼ばれ、過去ログのファヴとクラムベリーの会話から脱落者がタヒんでしまうことを知る。シスターナナはマジカロイド44のお得意様。

・マジカロイド44がカラミティ・メアリにチャットルームでのことを伝え、取り入る。

・魔法少女のまとめサイトで人気投票が行われていて、1位をとるためミナエル、ユナエルがPVを公開する。1位はスノーホワイト。

・ファヴから呼び出され全員に脱落者がタヒぬことが伝えられ、ねむりんがタヒんだことも発覚する。

・相手の端末がオフになっていてもキャンディの譲渡が可能。

アニメ版4話と漫画版の違い(漫画2話途中までの内容)

・ルーラの正体はOL。魔法の有効範囲は5mで、ポーズを取り続けなければならない。

・シスターナナに呼ばれて、リップルとトップスピードがシスターナナとヴェス・ウィンタープリズンに対面する。

・ルーラがなぜ脱落したのかが、スイムスイムからシスターナナに明かされていない。

・スイムスイムの狂気じみた部分が描写されておらず、漫画版とは若干キャラが異なる。

アニメ版5話と漫画版の違い(漫画2話までの内容)

・シスターナナが運営に抗議をするが、取り合ってもらえない。

・シスターナナがラ・ピュセルの教育係になっている。

・マジカロイド44が出した魔法の道具によってヴェス・ウィンタープリズンは魔法少女になった。

・クラムベリーがシスターナナを呼び出し、ヴェス・ウィンタープリズンと戦闘になる。

アニメ版6話と漫画版の違い(漫画4話までの内容)

・マジカロイド44の日常が描かれる。元は家出少女。

・ラ・ピュセルの脱落、アイテムの解禁が1週早い。

・リップルとカラミティ・メアリの公園での戦闘が無い。

・スノーホワイトは気絶せず、ハードゴア・アリスがマジカロイド44をコ口す所を目撃する。

アニメ版7話と漫画版の違い(漫画5話までの内容)

・ハードゴア・アリスがカラミティ・メアリに襲撃される。

・スノーホワイトが兎の足をハードゴア・アリスに返さない。

スポンサーリンク

閉会式

質問者の写真
魔法少女育成計画1巻のネタバレはここまで!
質問者の写真
まさかこんな展開になるなんて
質問者の写真
早くも残り9人だね
質問者の写真
いったい誰が生き残るんだろう…
質問者の写真
さあ、誰だろうね?
質問者の写真
続きが気になるー!
質問者の写真
下にスクロールして、他の記事も読んでいってね!

魔法少女育成計画のネタバレ記事まとめ

・1巻ネタバレ

2巻ネタバレ

restart1巻ネタバレ
こちらの記事も合わせてどうぞ!

2016続編情報
2016アニメ続編情報まとめ!
Pocket

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。この記事を気に入って下さったのであればSNSで広めてくださると嬉しいです。


当サイトではアニメ情報に加え、放送中アニメの解説・考察の記事も書いています。更新頻度も高めなので、サイトをお気に入り登録して毎日の暇つぶしにでもして下さいね!

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2016年 11月 06日

    原作はラノベで、アニメが原作準拠、漫画の方が色々改ざんしてるんだが

    • アニゴエBOSS
      • アニゴエBOSS
      • 2016年 11月 07日

      失礼しました。修正致しました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アニメ好きのつぶやき

解説・考察隊メンバー紹介

解説&考察作品


アニゴエBOSSBOSS
アニメプロフ
視聴済み一覧

-解説考察作品-
2015春
血界戦線
シドニアの騎士
パンチライン
プラスティック・メモリーズ

2015冬
アルドノア・ゼロ
艦これ
クロスアンジュ
蒼穹のファフナーEXODUS
デス・パレード
東京喰種√A
ユリ熊嵐

ハチマキ
ハチマキ
-解説考察作品-
2015秋
鉄血のオルフェンズ

2015夏
がっこうぐらし

2015春
俺ガイル

いかあくま
いかあくま
-解説考察作品-
2016春
ガンダムUC RE:0096

2016冬
僕だけがいない街
おそ松さん

2015秋
櫻子さんの足下には~

2015夏
乱歩奇譚

大石陽
大石陽
-解説考察作品-
2015秋
すべてがFになる

まこ
まこ
-解説考察作品-
2015秋
終物語

えふくら
えふくら
-解説考察作品-
2015秋
コンクリート・レボルティオ

ピョン
ピョン3号
-解説考察作品-
2015夏
六花の勇者

ページ上部へ戻る